2009年6月30日火曜日

ラスタと私。

こんにちは! Yukiyaです。

皆さんは頼れる狩人と書いてラスタと読ませる、5.5からの新要素を楽しんでますか~?
私は結構(育てるのを)楽しんでます^^ 
もうこのブログでも紹介させてもらってますが、私は雛と相互契約をしていましてお互いのラスタを引き連れてます。

今の雛ラスタ。ちょっとだけ進化してます!スキルは回避性能1、女神の癒し、体力回復アイテム強化、採取2、氷耐性20、耐雪、暑さ無効だとか。 採取2が光ってますね^^


最近はご飯作ってる時や掃除してる時などちょっとパソコンを離れる時には必ず地図クエで放置してポイントを稼いでいますv 勿論、雛にも同じようにポイントを稼いでもらうべく、強要・・お願いして地図クエ放置でポイントを稼いでもらってます♪

簡単にこのギルド貢献ポイントについて説明すると、ラスタを使える状態にした後、クエ時間1分に対してギルド貢献ポイントが1ポイントがもらえます。よってこれはクエをこなせばこなすほどポイントが溜まる廃仕様なのでありますw このポイントを溜めて、武器や防具の使用可能Lvを開放していくとそれだけ自分のラスタに装備できる種類が増えていき、それによってラスタが強化されていくわけですね。
で、このポイントは契約をしたラスタへも同様に入るのであります。例を挙げると、私がクエで10ポイント溜めると、ラスタ契約している雛へも同じこの10ポイントが入るという仕組みです。この場合、雛自身はログインしていなくても雛のポイントとして加算されています。つまり、どれだけ相手が廃プレイをしているか簡単にバレ(ry


ラスタ酒場で話しかけるのは必ずこっちのイケメン♪声が隣のおじさんと同じ「ウォッホン」なのが唯一残念・・・。


ま、まぁ、このラスタ用武器・防具Lvを開放するのに結構まとまったポイントを要求されるのでこの放置プレイが必須なのですよ!なので、最近返事がないなぁと思ったらこれで放置してると思ってください<(__)> ちなみに地図クエ行くならついでに樹海夜を選択して強走G交換と鋼龍石採掘をしていまして、現在この鋼龍石在庫が0→20まで増えましたw そろそろアミノタイトに変更するかなぁ~。
と、この辺の素材取得にも一役かっているギルド貢献ポイント獲得作戦なのでありました。


小ネタとして、5回ラスタを攻撃すると下記のような動作をしますw ほかにもあると嬉しいなぁ^^


1 件のコメント:

  1. 私もようやく最近始めました^^;
    まだまだ試用的な感はしますが
    今後のうpと調整が楽しみなコンテンツですな^^
    キャラバンとは大違(ry

    >地図クエ放置でポイントを稼いでもらってます
    このところ雛さんの放置が多いのは
    強制労働だった訳ですね;
    雛さん、いつもお勤めご苦労様です(つω`*)

    返信削除