2009年6月18日木曜日

祝☆5.5導入!?そして剛ラオ初挑戦!

こんにちは、Yukiyaです。


昨日とうとう5.5が導入されました!
急いで帰って、ワクワクしながらログインしようと思ったらいきなりの「緊急メンテナンス」ヽ(´▽`)丿
初日から波乱含みの予感満載です☆

5.5は新システム「頼狩人(ラスタ)」や剛種ラオ・剛種シェン導入などと、ある意味x.0レベル並のアップデートだったではないかなぁ。武器や防具も何十種類も追加されたそうで、これから調べるのが楽しみではあります^^


さて、ログイン後、まずはちょっと気になっていたラスタへ。ラスタを使えるようにするにはまずクックを1匹を倒してラスタ受付をしないといけないとの事。そこはさくっと下位クックを倒して完了。んで、お試しラスタなるものを契約し再度下位クックへ行ってきました。

BCにつくと・・・ おお!「お試しラスタ」(名前そのまんま)がいる!(SS撮ればヨカッタですね・・)
ドラクエみたく、プレイヤーのちょい後ろを必死についてきますw 
で、エリア5でクックを待ち構えてたのですがその間お試しラスタ君はモスを攻撃してくれてます。しかも剥ぎ取りまで!!! ちょっとこれにはビックリ。
でもその剥ぎ取った素材、くれるのかしら・・と思ったのですが結局クエ終了まで剥ぎ取り分はもらえませんでした(^^; お試しラスタ君だったからかなぁ・・・。
クックにも果敢に攻撃してくれて、確かにソロでやった時よりは早く終了できました。が、睡眠→大剣タメ3などやりたい時なんかは空気読まないで勝手に攻撃してくれそうな予感ですw まだ試してないですけどね。


一度ラスタを試して満足した後は自分的にメインだった剛ラオへ!
丁度ログインされたGさん、Kloseさんを拉致・・・来ていただいて剛ラオ行ってきました^^龍さんもお誘いしたのですが、サーバー③自体が不調だったらしく、落とされた後残念ながらログインできなかったとのこと。やっぱり波乱ありまくりです;


3人で剛ラオ行った感想としては・・・

不要なムービーカット!エコ仕様?)
 → 最初に入っていたムービーがなく、いきなりBCスタート。ラオもエリア1からなので即攻撃可能です。

移動が早い!
 → 怒ってる時なんて特に早送りですか!?ってくらいw 最終エリアへも10分針で到達してました。

ラオ自体の行動は移動速度UPくらいで特に変化はなかったかな。
ちなみに各自持ち込んだ武器は

Gさん ・・・ カクトスプリーマ
クロさん ・・・ 同じくカクトスプリーマ
Yukiya ・・・ ディスティ

肉質無視の毒・麻痺弾や拡散で攻めた方がいいような気がします。移動が早い為貫通のクリティカル距離を保ちにくいですしね。
上記構成で20分針、砦ダメ残り40%、部位全破壊で終わりました^^ 
気になる素材は剥ぎ取りで古龍種の尾や爪、部位破壊報酬で血も!古龍種素材総決算って感じです。ただ、私の場合は素材Iタイプがほとんどでしたが・・・orz

あ、あと他のブログを見ると最終エリアまで行かなくても討伐できるようになったとの事。これは嬉しいですね^^

ラオ・シェン剛種武器を作成するのに証が何枚いるかまだ分かりませんが、今までの流れから行くと20・30枚は必要そう・・。今週末はがっつり通いそうですw 
猟団メンバーで行きたい方がいれば是非一緒にいきましょう♪

3 件のコメント:

  1. 昨晩はお疲れ様でした。
    いろいろなサイトで情報を見ると
    5分針途中討伐余裕な雰囲気なんですが
    3人だとかなり白熱してオモロかったすね^^
    クエスト失敗がつきまとう緊張感のあるクエが
    大好きな㈱マゾヒスト代表としましては
    非常に良い調整なんじゃないでしょうか?
    たかだか2戦で言うのもアレですが^^;
    と言う訳で、また逝きましょう!

    返信削除
  2. 色々見ると、火事場ヘビィ、火事場貫通弓辺りが攻略によさそうですね。
    愛用のオオバサミVIIも試してみたい所ですが、可能なら剛弓辺りでも作ってみようかなと思う次第w

    あ、華鷹作りましたよ!
    前からちょっぴり欲しかったので情報ありがとうでした^^

    返信削除
  3. 求人ではヘヴィは『華鷹』や『カクプリ』が定番になって来ましたね。
    果てはズザー撃ち部屋まで。
    新モンスが来て直ぐにこれらの武器選択や戦術が思いつく事に
    なんかもう感心してしまいます。

    >不要なムービーカット、途中討伐可、剛種仕様の岩

    もう普通のラオには戻れません。

    返信削除