2009年6月25日木曜日

第21回猟団韋駄天杯に向けて

こんにちは。Yukiyaです。

今週末から猟団韋駄天杯が始まります♪
3・4回前から悠久も参加していますが、毎回白熱した戦術の打ち合わせ、その戦術に基づいた実戦を展開しています。猟団韋駄天の魅力はなんといっても皆で協力して一つのモノ(最短タイム)を作り上げていく所だと私は思ってます。 発想の転換的な方法を発見した時、戦術どおりにタイムが短くなった時なんて脳内アドレナリンが沸騰するくらい楽しいですよ☆

今回のお題は「ショウグンギザミin闘技場」。
クエストクリアマスト条件に殻と爪の破壊も含まれています。
防具は貸与、アイテム持込なし、武器はレア4以下の太刀、ハンマ、ガンランス、双剣からお好きなものを、という条件もあります。支給品にもよりますが、演習クエのショウグンギザミと条件が似ているので今回は1、2秒が大事になってくるんじゃないかなぁなんて妄想中デス(*´ω`*)

で、昨晩はGさんの呼びかけにて猟団韋駄天の練習をやりました!参加メンバーはGさん、ANICEさん、Yukiyaの3人。タイムアタック好きな負けず嫌いが揃っていますネw 





GさんやANICEさんから「なるほど~!」という対ギザミ理論を教えてもらい、目から逆鱗ぼた落ち状態でした。
今まで何十匹とギザミに相対してますが、初めて知った事も多々・・。とても勉強になりました<(_ _)> 開始前なのであまり詳しい事が書けないのが逆に辛いところではありますが・・・w また今晩にでも練習したいですね^^ 

他の猟団員の皆様も良かったらご一緒しましょう!あ、勿論、これは個人的好き嫌いがありますので参加の無理強いはいたしませんっ お暇な時とかちょっとやってみようかなぁ~?なんて思った時などに参加していただけたらと思います^^

1 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れ様でした^^

    今回は、武器選択の幅が狭くなりそうですが
    たとえば攻撃の角度やタイミング
    ゴニョゴニョ…な立ち回りなどなど
    詰める要素は色々とありそうなので
    今からwktkしつつも髪の毛が心配ですorz

    頑張って悠久の力をみせてやろうZE!!

    返信削除