2009年6月14日日曜日

逆バサソロ攻略への道~序~

こんにちは。Yukiyaです。

突然ですが、私のキャラは常に貧乏です。ちょっと武器・防具を作るとすぐ財布はすっからかん状態・・・orz


そんな懐が寂しい時、金銀系クエや溜め込んでた素材の切り売り、または逆襲クエを複数人でまわす等してはなんとかしのいできました。
逆襲クエをソロクリアすると、ウハウハなのは知っているのですがいかんせん、装備・PSの問題で今までトライしてきてなかったんですよね。
ブログ等で「逆襲ソロクエでお金をカンスト~」と読む度に良いなぁと指をくわえてみてたのですけど、5.0導入後、逆襲クエソロに適した装備・武器が増えてきた事もあって、やってみようかなと重い腰を上げる気にようやくなりました!


いろんな情報を元に逆ソロに適していると思われる武器は「弓」でFAなんですが、弓を必ず使用しないといけないクエへ積極的に参加することが今までなかったのもあって、HR400を越す今になってもほとんど使ってなかったんですよね; 
もっと練習しておけばヨカッタ・・・。


ま、まぁとりあえず!
がっぽり稼いでウハウハしたいクエは逆バサルにしようと決意。
ほんとは逆グラが一番美味しいのは知ってるのですが、いかんせん、いきなりは絶対無理!というチキン的発想によりまずはバサルから。これで弓や立ち回りを練習していつかは逆グラに挑戦したいと思ってますっ


幸い、団長のGさんがステキ攻略動画をUPしてくださったので知識上のやり方はばっちり♪(ありがとうございます!)10分針で36万z。ということは1時間がっつりやっても最低100万zは余裕で超えるはず!(´ー`)フフ
これで貧乏生活ともオサラバヨ!と脳内で皮算用しまくりですw


ということで、初めての逆バサルにどうやってトライしてきたか、この1週間の四苦八苦記録を少しずつですがアップしていこうと思います。
私と同じようにこれから初めて逆ソロ(バサル限定ですが・・)にトライする方のちょっとでも参考の足しになれば幸いでございます。

ちなみに私が逆バサル攻略に使用している武器・防具は下記のとおり。

武:オオバサミVII        強精珠
頭:猟団員の証【強援】    Lv5 剛力珠 剛力珠
胴:イクスFスーツ      Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ガンナーSP        Lv1 貫通珠SP
腰:エスピナUガイツ     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:スフェラFブーツ     Lv7 剛力珠 防音珠 音無珠G

防御力:343 火耐性:5 水耐性:3 雷耐性:4 氷耐性:6 龍耐性:7

発動スキル:
攻撃力UP【大】,見切り+3,貫通弾・貫通矢威力UP,高級耳栓,火事場力+2,自動マーキング,連射,笛吹き名人,状態異常攻撃強化,ランナー

*猟団員の証は猟団チケが足りない為、Lv5のスロット2で使用しています。その分武器スロ使用してます。


これだけのスキルがあったら余裕だろ・・とか言うのは禁止で・・・。

3 件のコメント:

  1. こ、この連載は!
    期待せざるを得ないぜ!

    成金への成長をしかと見届けさせて頂きますw
    装備構成の本気度から並々ならぬ
    金への執着も感じますし、展開に今からwktkです。

    ちなみに、イクスをお持ちなようなので
    先見のピアスと組み合わせると幸せになれる
    かもです。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. コメありがとです^^

    連載が進むにつれて涙なくしては読めなくなると思います。
    あまりにショボい攻略になりそうなので・・・w;

    先見ピアス+イクスセット
    頭:先見のピアス       Lv7 剛力珠 剛力珠 
    胴:イクスFスーツ・白    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
    腕:イクスFガード・白    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
    腰:イクスFコート・白    Lv7 剛力珠 達人珠 絆珠G
    脚:イクスFブーツ・白    Lv7 ○  

    防御力:378 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

    発動スキル
    攻撃力UP【大】,見切り+3,女神の抱擁,火事場力+2,高級耳栓,自動マーキング,連射,貫通弾・貫通矢威力UP,絆,ランナー

    た、確かに・・・。 灯台もと暗しとはまさにこの事! ちょっと涙目です;;

    返信削除