2009年6月22日月曜日

初の剛シェンへ行ってきました!

こんにちは。 Yukiyaです。

先日からの雨でか~~~~なりじめじめ、且つ、蒸した感じですね。昨晩も扇風機を全開にして、暑い暑いといいながらモンハンしてました。そろそろクーラーを入れる時期なんでしょうがフィルターの掃除が・・・(-_-;; 雛、掃除よろしくね☆


昨晩は龍さんの呼びかけでGさん、おまめさんと剛ラオ行ってきました。 

剛ラオ初めての4人PTということもあって(笑)エリア4での初討伐!Gさんの愉快な1乙もありつつも剥ぎ取りも9回できたので満足です♪ こちらの詳細は龍さんがアップされることでしょう(ニヤリ

で、その後龍さん・おまめさんが落ちられて、雛を召喚してのヴォルチケサブクリ連戦、雛が仕事で落ちてからはKloseさんを交えてバサル変種、そして初の剛シェンへ行ってきました!

偶然にも初剛ラオ攻略時と同じメンバーでのチャレンジということで、装備は下記の通り。

Gさん ・・・ 華鷹+貫通追加
クロさん & Yukiya ・・・ ディスティ

いってみた感想としては、剛ラオより数段楽!

ラオはその長い尻尾に巻き込まれて死亡ってのもありましたが、シェンにその心配はナッシング!離れて撃つので耐震も必要ないですし、時々ある手(脚?)を伸ばしての攻撃も避けさえすれば後は私ターン!って感じでしたし。3人でも10分針のエリア3討伐でした^^

ああ、そうだ。私は雛とラスタ契約してるのですが、今回雛がラスタとして登場してました(本人より先にラスタが剛シェン初体験ですw)が・・・果敢に一人でシェンに攻撃しては乙→復帰して乙→以下ループと4・5回は乙ってました(^-^;; 脚破壊してくれれば勇者!と思ったりもしましたが(笑)残念ながらそういうこともなく、無事?3人(+1人)で完了!




ただ、報酬がね・・・。 シェン証以外は全て甲殻種系素材で、ラオほど旨みはなかったなぁ・・・ホントは報酬画面もSS取ったんですが、保存方法間違えて(Alt+PrintScreen)報酬画面が表示されずorz 
剛シェンは証のみ目当ての連戦になりそうですね~

2 件のコメント:

  1. 剛ラオ&剛シェン討伐、お疲れ様です。

    剛ラオはイイ感じで倒せましたねv
    しかし安心するのは早いですよ。
    剛種チケット50枚貰ったらまた誘いまくるんだぜ!

    >こちらの詳細は龍さんが
    動画を交えて紹介しようと思いますわ。
    ちょっと今投稿制限の所為で上げれていませんが^^;
    しばしお待ちを~;
    予定:6/29~

    剛シェンは行った事無いですが、剛ラオより楽なんですね。
    それにしても
    フィルター掃除と言い、4・5乙な雛さん(ラスタ)と言い、
    雛さん(本体)が健気すぐる;

    返信削除
  2. どうも、お疲れ様でございました。

    動画の方は鋭意編集中なんで、今しばらくお待ちを><
    動画タイトルは 【MHF】猟団で岩剛種に逝ってみた です。

    しかし、あれですねぇ…
    チケ50枚くれると言っておいて、その週に剛ラオ無しとか…
    相変わらず斜め下を行き過ぎなんだぜ;

    返信削除