2009年8月26日水曜日

MH3 part9 ラギアクルス撃破(オフライン)

悠久の風@龍詠です、こんにちは*'ヮ')ノ


第9の敵は、いよいよMH3のパッケージを飾るモンス
海龍「ラギアクルス」です↓






















こいつが「モガの村」に地震を発生させているモンスターなのか。
自然と気合が入ります。


さて、強敵に挑戦という事で本腰を入れる必要がある為、
今回は戦いに備えてある作戦を立てました。

その作戦とは、チャチャがラギアに攻撃されている間に
自分はラギアに攻撃を仕掛け、隙あらばチャチャは
自分に回復・補助を行うというものです。

文章で書くと少々分かり難い為、
学生時代の通信簿で美術の項目はいつも「5」だった私が
分かり易く図に描いてみました↓
























名付けて「フォーメーション3(トライ)!」

「夏の大三角形」、「バミューダトライアングル」に並ぶ程の
真三角形がラギアを襲います。


そしてこの作戦が功を奏し、見事ラギア狩猟を成功させるのでした。






















しかし、倒した後も地震は止みませんでした。

-------------------------------------------------------------------------------
[ストーリー]
激しい戦いの末、見事ラギアクルスを打ち倒したが、
その直後にまた地震が発生。
地震はラギアの仕業では無かったのか?

一方、ラギア撃破と同時にチャチャが失踪。
彼は一体どこへ行ってしまったのか?






















-------------------------------------------------------------------------------

チャチャが居なくなった事でソロ狩りが厳しくなったので、
ここでオンラインに繋いで、レウスやらベリオやら狩りまくったのですが、
zoome投稿容量制限の関係で掲載する余裕が無い為、
このままオフラインのストーリーを進めていこうかと思います。


という訳で、次回はストーリーの続きをノ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[クエスト達成状況]
・ドスジャギィ 撃破(オフ)
・クルペッコ 撃破(オフ)
・ロアルドロス 撃破(オフ)
・ボルボロス 撃破(オフ)
・チャナガブル 撃破(オフ)
・ドスバギィ 撃破(オフ)
・リオレイア 撃破(オフ)
・ギギネブラ 保留(オフ)
・ラギアクルス 撃破(オフ)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿