2009年8月20日木曜日

MH3 part6 ドスバギィ撃破(オフライン)

悠久の風@龍詠です、こんにちは*'ヮ')ノ


第6の敵は「ドスバギィ」です↓






















ドスジャギィがドスランポスならば
ドスバギィはドスギアノスといった所でしょうか。

ドスジャギィに次ぐ弱さでした。
但し、これ系は取り巻きがうっとおしいです。


さて、今回は慣れない武器でも十分倒せる為、
太刀で挑戦してみました。

----------------------------------------------------------------------------------------
[太刀について]

新モーションが2つ追加されてます。

・左右への移動斬り
斬り下がりの左右バージョンです。

・気刃大回転斬り
気刃斬りⅢの後、更にボタンを押す事で出せるフィニッシュ技です。
発動後は自動的に武器を納めます。
そして気刃大回転斬りを当てる毎に、気刃ゲージの色が
白→黄→赤と変わり、威力が増していきます。
(今回の戦いでは見事にスカりまくってますが^^;)












----------------------------------------------------------------------------------------

とにかく気刃大回転斬りの格好良さが異常です。
特に発動後の納める時の構えが個人的にツボです。

心が大剣から太刀に持っていかれそうな龍詠でした。


↓実験体のドスバギィ撃破























次回は雌火竜「リオレイア」を撃破予定ですノ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[クエスト達成状況]
・ドスジャギィ 撃破(オフ)
・クルペッコ 撃破(オフ)
・ロアルドロス 撃破(オフ)
・ボルボロス 撃破(オフ)
・チャナガブル 撃破(オフ)
・ドスバギィ 撃破(オフ)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2 件のコメント:

  1. うーむ…やっぱりモンスの挙動が
    いちいち生き物っぽいw
    まだ見てないモンスもたくさんいますが
    このトカゲ系はホントに良く作ってありますね~^^

    >大回転斬り
    発動時の移動距離が思いの外長くてフイタw
    その場で回転するものとばかり思ってました…
    鬼刃3での前進後なので当てづらそうっす;
    とりあえず、発動後の納刀モーションの格好良さはガチw

    返信削除
  2. ○Gさん

    >その場で回転
    リ○クの回転斬りですね、わかります。
    派生でなく、単独で出せたら便利なんですがね;

    >納刀モーションの格好良さ
    さすがGさん^^

    返信削除