2009年8月19日水曜日

MH3 part5 チャナガブル撃破(オフライン)

悠久の風@龍詠です、こんにちは*'ヮ')ノ


第5の敵、灯魚竜「チャナガブル」です↓






















水底に隠れて獲物を待ち伏せしたりします。

ボルボロスに比べたら楽勝です。
破壊可能部位は提灯球と尻尾です。


さて、ここへ来て重大な事に気付きました。

「大剣以外の武器全く使ってない!」

ボス戦のあまりの面白さ故、周りが見えてませんでした;

という訳で、今回は新武器種「スラッシュアックス」で挑戦しましたので
簡単に解説します。

--------------------------------------------------------------------------------
[スラッシュアックスについて]

スラッシュアックスは「斧」と「剣」の2つのモードが存在します。
ガードは出来ません。
横回避はステップです。













○斧モード
威力の高さとリーチの長さに優れるが、少々弾かれ易い。
フィニッシュ技は「振りまわし」 。
どうでも良いですがデュープリズムのルウのアーク・エッジを思い出します。
流石に変身は出来ませんが(笑)













○剣モード
スラッシュゲージを使用して攻撃。弾かれ難い。
ビンを装填する事も出来る。
フィニッシュ技は「属性開放突き」












-------------------------------------------------------------------------------

一つの武器に2つのモードがあるのでとても面白いです。
ただカチャカチャ言ってるだけで、個人的にはツボです。

心がスラッシュアックスに持っていかれそうな龍詠でした。

↓チャナガブル撃破























次回はドスバギィを撃破予定ですノ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[クエスト達成状況]
・ドスジャギィ 撃破(オフ)
・クルペッコ 撃破(オフ)
・ロアルドロス 撃破(オフ)
・ボルボロス 撃破(オフ)
・チャナガブル 撃破(オフ)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2 件のコメント:

  1. テラアンコウww
    どうしてもガノに、なじみのある私としては
    その体躯の小ささゆえに
    釣り上げ後のピチピチタイムがシュールでツボでしたw

    >スラッシュアックス
    おいィ?ガシャンガシャン変形とか浪漫ありすぎでしょう?
    ガンスが解雇された理由も解る気がします;

    返信削除
  2. ○Gさん

    属性開放突きのインパクトは
    まんま竜撃砲でしたしね;

    返信削除