2009年8月13日木曜日

狩人達の宴Final ~料理の巻~

再びYukiyaです。

今回は狩人達の宴Finalの料理についてレポしたいと思います。
これから行く予定のある方にはネタバレになるかと思いますので、こちらは読まない方が良いかもしれません。
一つ前の記事「入場の巻」には整理券ゲット方法を記載していますのでそちらをご覧下さい^^


ようやく、会場に入れた雛とYukiya。
見難いですが、今回のメニューはこちら!

こんがり肉など前回と同じ料理もありましたが、今回は初めて頼む&MHFしか知らない私たちにもなじみがある名前の新規メニューばかりをチョイス!



① 樹海フィズ(700円)
アルコールドリンクですが、ミント系のさわやかな甘い味で4種類頼んだ飲み物の中では一番美味しかったデス

② ゲリョの死にまね(500円)
亜種を思わせるグレープジュースにタピオカが入ったソフトドリンク。普通のグレープジュース&タピオカがちょっと固かったのでちょっぴり後悔・・・。

③ モノブロスハート(500円)
ハートだけにハツw そのままやん!といいつつも1切れ約100円はちょっと高いかな・・・。


④ ドスガレオスの漬け丼(800円)
マグロ・・ドスガレオスの漬け丼ですが、隠し味にぴり辛ソース・ふりかけがかかっていてかなり美味しかった一品。

⑤ 飛竜の尻尾の丸焼き(1000円)
今回一番美味しかった料理!ウインナーを骨に見立てて、周りを鶏肉で巻き、BBQソースがかかってました。これは見た目もさることながらとっても美味しかった~♪


⑥ マリンスノー(700円)
メニューには「トライをイメージしたオリジナルカクテル」とありましたが、なんというかまぁいわゆるソルティドッグ?ただ、周りのスノー(塩)が意外と多くて辛かったです;

⑦ 浮岳龍の体液(500円)
横においてある緑の液体を混ぜて飲むソフトドリンク。飲んだことあるけどなんだっけ?と言う感じで具体的な味名が思い出せず・・・。 緑の液体だけなめるとあまーい蜜でした。ちなみにおいてあるマドラーはドリンク一個頼む都度もらえます。今回全色コンプリート♪

⑧ ウカムルパス(400円)
練乳がかかっているカキ氷。なぜかデザートのところに記載しておらず、店員さんに聞いてやっと頼めた一品w

⑨ クックナゲット(500円)
写真を間違えて削除・・; これは鶏肉にアーモンドスライスをまぶしてあるから揚げで、アーモンドスライスの食感が楽しい美味しい一品でした!

後、個人的にはチャチャハニトーとかも気になったのですが、上記で十分おなか一杯になったので断念;

料理の他にもグッズプレゼントの抽選会もあったりして、2時間ほど楽しい時間をすごすことができました^^ ちなみに19時からの回だと、2vs2でトライでのタイムアタックもあるそうです。これも見てみたかったかなぁ~。


と、簡単ですが「狩人達の宴Final」レポは以上になります。興味がある方は8月31日まで開催ということなので、是非行ってみてください♪



余談ですが。
この後、映画「サマーウォーズ」を見てきました! 

これは今のところ今年見た映画の中ではダントツ1番の面白さ!! 泣いて笑ってハラハラして、とあっという間の114分でした。
機会があればもう一度見に行きたいと思わせる、そんな超オススメ映画です^^

3 件のコメント:

  1. 長文レポートお疲れ様だす!

    しかしまぁ、今回も美味そうだなぁ(o'ω'o)
    前回の時もそうでしたが
    飲み食い大好きな私としては
    異常なまでに琴線がゆさぶられますw
    しかし…リアル都合orz
    どこかで常設してくれんもんかなぁ(´・ω・`)

    とりあえずモノブロスハートは訴えたほうが良いかと…

    あと気になったのはホワイトレバーのパテ。
    赤ワイン風のドリンクなどと合いそうな
    雰囲気満々ですなw

    あぁぁぁ、、
    妄想してたら食いたくなってきた…

    返信削除
  2. レポご苦労さまですノ

    メニューの絵はMH3仕様ですね。
    つかゲリョスの死にまねって・・;
    ジュースの名前としてはいかがなものか;

    この量だと私の場合満腹になる前に
    サイフが空になりそうw
    でも一度くらいは行ってみたいなぁ。
    全国チェーン展開しないかな。

    >2vs2でトライでのタイムアタック
    とてもやりたいw

    >サマーウォーズ
    おお、行かれましたか。
    私は見に行ってませんが、
    前作の「時をかける少女」が面白かったので
    気になってるんですよねぇ。
    レポ読ませてもらったら
    なんだか行きたくなってきたなぁ。
    でもポケモンの映画も見に行きたいし・・・。
    (小学生か私は)

    返信削除
  3. >Gさん
    私も飲み食い+MH大好きなので
    これ系のイベントは外せませんw
    メニューもかなり考えてるなぁと
    思う料理も多いですしね(ハートみたく外れもありますが)

    ホワイトレバーのパテですか~ 
    確かにそれもお酒と合いそうですよね!
    今回も周りの人の注文状況(頼んでない
    料理がどんなのかチェック)してたんですが、
    パテは気づかなかったなぁ~ 残念;

    >龍さん
    >ジュースの名前としてはいかがなものか;
    あ、私は一番最初にこれ頼もうと思っちゃいましたw
    でもよくみるとメニューに「グレープジュース+タピオカ」って
    ネタバレされてたんですよね・・・。シマッタナリ・・・。

    >サイフが空になりそうw
    私も今回なるべく使いすぎないようにと心がけては
    いたんですが、なかなかない&どんな料理か見てみたいという
    欲求に勝てませんでした(´Д⊂
    それで外れると悲しいものがありますがw

    >前作の「時をかける少女」が面白かったので
    龍さんなら絶対この映画気に入ると思います!
    強走G賭けても良いくらいw
    公開中でも金券ショップに映画前売り券が残ってれば
    売ってることもあるので、要チェック!

    返信削除