2009年8月13日木曜日

狩人達の宴Final  ~入場の巻~

こんにちは!Yukiyaです。

今日はMHFではなく、この間の日曜に行ってきた狩人達の宴Finalの模様をお送りしたいと思います!

半年前の2月にも「狩人達の宴G」が開催されていましたが、今回はトライ発売を記念してとのことで会場やメニューも(多分きっと)トライ仕様になってました^^
もしこれから行く予定がある方はネタバレになるかもしれませんので「料理の巻」は読まない方が良いかもしれません。
ただ、今回は宴の整理券配布方法を記載しておきますのでご参考になれば幸いです。


狩人達の宴Final。
今回もメイン会場は渋谷ということで、こういうことでもない限り足を踏み入れない渋谷へ雛と向かいました。約30分かけて到着したJR渋谷駅のハチ公口にはトライの大きな宣伝が! 宴に向け気分も段々高揚してきますw



宴は1日に11:30~13:30、14:00~15:00、15:30~17:30・・・と何回かに分けて行われ、入場するには整理券(1回につき約90名まで)が必要です。よって、この整理券をゲットしないといけないのですが入場整理券配布は9:00~9:30の間ののみとのこと。シ、シラナカッタ(;゚Д゚) そして私たちの会場到着は9:45・・。後15分早く家を出てればorzと思っても後の祭り;w;

仕方なく、会場が開く11:30まで近くのマックに入って時間つぶしすることに。このマックでは同じような宴待ちの人が多く、PSPで狩りしてる人率が50%は超えてましたw 
私たちはPSPを持ってないので、仕方なく渋谷を歩くヤング達を観察しながら時間つぶし。超暇ではありましたが、渋谷という場所柄もあって見てるだけで結構楽しいw

ようやく11時ごろになると人が会場入り口周辺に集まりだしたので、私たちも10時前から待ってるんだから負けられない!ということで移動。幸い待つ場所は日陰だったので助かりました; モウ、ヤケラレナイ・・・

会場が開くと整理券をゲットしている勝ち組の皆さんが先に入場です。
定員に達していない場合は整理券を持ってない人から入れてもらえることになるのですが、 これが終わったら映画に行く予定だったので、一日を有効に使うためにもなるべくなら 11:30からの宴に入りたい!(もう待つのは飽きたっヽ(`Д´)ノ) 
そんな祈る気持ちで私たちの番が来るのを待ってると・・・・

セーフ!! ぎりぎり入れましたw

入場できたのは多分私たちの次の組までだったと思います。これも日ごろの行いのけkk(ry


会場の様子はこんな感じ。前回は雪山でしたが、今回は孤島をイメージしているそうです。(トライのフィールドの一つかな?)



と、全部書くとちょっと長くなりそうなので、キニナル料理については次の記事にて紹介します!

2 件のコメント:

  1. レポご苦労様です。入場出来て良かったですね♪

    >こういうことでもない限り足を踏み入れない
    渋谷涙目w

    孤島はMH3の最初のフィールドですわ。
    MHFで言えば密林みたいなものです。

    返信削除
  2. >龍さん
    あ、やっぱり孤島ってそうなんだ~ってそのくらい勉強していけって感じですがw

    渋谷はね~・・・私ら的にあまり用事がない街だからw
    これが秋葉原とかなら良く行くんですがね。勿論、雛の用事で(´ー`)

    返信削除