2009年8月11日火曜日

地震

こんにちは。Yukiyaです。

現在関東に住んでいますが今朝の地震はすごかったですねぇ・・・。就寝していたのですが揺れを感じて即効目が覚めました^^; 幸い我が家は何事もなく、その後すぐにまた寝たのですが、起きてからニュースを見て静岡を中心に被害がかなり出ていると知り、とても驚きました。
確かGさん、龍さんが東海地方在住だったと思います。お二人ともご無事であれば良いのですが・・・。


本当なら日曜に行ってきた「狩人達の宴Final」について記載しようと思ったのですが、地震のため、急遽内容を変更させていただきました。  宴レポートはまた機を見てUPさせていただきたいと思います。

3 件のコメント:

  1. どうも。
    ご心配頂き、ありがとうございます。
    ご心配を頂いた通り、震源に近い静岡県に
    在住な訳ですが、幸い我が家も何事もなく
    結構な揺れだったので起きたのですが
    テレビで速報を見て、5:20頃には再び
    寝ておりましたw
    静岡県民の地震慣れもたいがいにせい!と
    自分で突っ込みたくなりました。

    返信削除
  2. 静岡と聞いて、私も直ぐにGさんが
    思い浮かびました。

    ニュースでは水道管が故障して水不足にも
    なっているとの事でしたが。。
    お2人とも何事も無くて何よりですわ。

    震度6弱と言えば、福岡で何年か前に経験して
    家の皿や本が棚から落ちて
    片付けが大変だった記憶があります。

    因みに今回、自分は盆休みでして、
    愛知から実家の福岡に帰省していたので
    幸い、難を逃れることが出来ました;

    >5:20頃には再び寝ておりました
    そんなもんすか^^;

    返信削除
  3. お2人ともご無事のようで安心しました!^^エガッタエガッタ
    特に震源地に近いGさんは昨晩すでにMHFにもログインされてましたしw さすが廃(ry

    >Gさん
    ログインされたということでGさん的に?ライフラインである、電気や回線、PCも無事で良かったですね^^
    これで今日からの入魂祭もこころおきなく参加できますなw

    >龍さん
    私も数年前の芸予地震では実家が同じ様に台所の棚が倒れるなどして、片付けに大変苦労しました^^;
    あれから地震に対する備えは大事と実家では対策してるんですが、今の家では特に何もしておらず・・・。

    こういうニュースを見ると普段から備えておかないとなぁって思いますよね。
    静岡県民を見習わなくては・・・・!

    それでは帰省ラッシュにはお気をつけて~♪

    返信削除