2009年8月21日金曜日

MH3 part7 リオレイア撃破(オフライン)

悠久の風@龍詠です、こんにちは*'ヮ')ノ


第7の敵はご存知、雌火竜「リオレイア」です↓






















地上での動きはそう変わりませんが、
空中でのバリエーションが増えてました。


今回はレイア戦で良く使用しているハンマーで挑戦しました。

-----------------------------------------------------------------------------------
[ハンマーについて]

仕様に若干変更有り。

・溜めⅠ
溜めⅠ自体は変更無しですが、従来多用していた
溜めⅠ→溜めに繋がらなくなりました。

・溜めⅡ
従来の2連打ではなく、上に突き上げる新技に変更。
(従来の溜めⅡは無くなった訳ではありません)























・溜めⅢ→回転後早めにボタン押し
従来は溜めⅡが出ていましたが、新技の「逆回転スイング」に変更。
威力はまだ分かりません;






















他にも縦3から溜めに繋げられたりと、細かい所で
ちょくちょく変更されています。
-----------------------------------------------------------------------------------

溜めの仕様が変わってしまったのは少々残念ですが、
スタンの恩恵は今まで通りなので、まだまだ使っていけます。

心が大剣からハンマーに持っていかれそうな龍詠でした。


↓リオレイア撃破(捕獲)























次回は「ギギネブラ」を撃破予定ですノ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[クエスト達成状況]
・ドスジャギィ 撃破(オフ)
・クルペッコ 撃破(オフ)
・ロアルドロス 撃破(オフ)
・ボルボロス 撃破(オフ)
・チャナガブル 撃破(オフ)
・ドスバギィ 撃破(オフ)
・リオレイア 撃破(オフ)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿