2009年8月18日火曜日

MH3 part4 ボルボロス撃破(オフライン)

悠久の風@龍詠です、こんにちは*'ヮ')ノ


第4の敵、土砂竜「ボルボロス」です↓






















強敵でした。

堅い上にすばしっこく、
今までの敵のように簡単には倒せません。
MH3を始めて最初の壁にぶつかりました。

当時の可能な限りの装備強化を重ね、
やっとの事で倒せました;

↓ボルボロス撃破























さて、以前からクエに同行している奇面族の子供「チャチャ」について
何も解説して無かった為、ここで軽く説明をします。

--------------------------------------------------------------------
[チャチャについて]

○ストーリー






















ドスジャギィ狩猟後、
モガの村の近くにある「モガの森」にて、
ジャギィの群れに襲われていた所を助けてあげました。

ですが何故か子分にされました。

どうやら彼は、良いお面の素材を求めて、モガの森で
お面の素材を探しており、良い素材が見つかるまで一緒に居るとの事。
(本当は、群れとはぐれて迷子になっていただけみたいです。)

○チャチャの機能






















一緒にクエストに連れていく事ができ、
攻撃、補助、回復効果のあるおどり、採取、剥ぎ取りなどしてくれます。

チャチャにも能力(ステータス)が有り、クエストに連れて行くと
レベルが上がっていきます。
--------------------------------------------------------------------

こんな所でしょうか。

実際、チャチャが居るだけで戦闘がかなり楽になります。
回復もそうですが、何より囮として
それは後述するラギア戦において存分に活躍してくれる訳ですが・・・。


↓因みに、上記のボルボロス戦でとどめを刺したのもチャチャです。






















っておいいいいいΣ


美味しい所を。。
攻撃よりもこの泥↓なんとかしてくだしあ。























次回は灯魚竜「チャナガブル」を撃破予定ですノ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[クエスト達成状況]
・ドスジャギィ 撃破(オフ)
・クルペッコ 撃破(オフ)
・ロアルドロス 撃破(オフ)
・ボルボロス 撃破(オフ)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



0 件のコメント:

コメントを投稿