2009年8月4日火曜日

He's Back!!

こんにちは。Yukiyaです。

昨晩はとっても嬉しい事がありました^^
なんと7ヶ月間も行方知れずになっていたw「koz教授」がMHFに復帰されたのであります!ワーイワーイ♪

* ここでkoz教授をまだご存知ない方に説明しよう!
koz教授とはその名の通り、MHFに関する知識は半端なく、分からない事があれば的確に回答してくださるステキ紳士。またANICEさん同様、狩りでの戦術を考えだすのが得意でこれからの猟団韋駄天杯でも大きな戦力になってくださる事でしょう。ちなみにMHF以外のサブカルチャーに関しても造詣が深く、一旦彼がその話題にノルと次々にあふれ出す豊富な知識に舌を巻く事もしばしば。

・・・が、悠久の風メンバーらしく、少し変態。そして勿論廃でもある。愛称は「教授」。髪型はアフロ。(以上、Yukiya視点よりw)



お休みのブランクがあるため、今でこそ私でも教えてあげられることはありますが、1ヶ月もしないうちに私以上にMHFに詳しくなっていることは間違いありませんw

そんな教授をお迎えして、リハビリを兼ねたクック先生へ。メンバーはGさん、教授、雛(本物)、そしてYukiya。でもラスタの説明をする為にあえて私が待機して3人で行ってもらいました。登場したラスタは雛のラスタであるワタクシの分身Yukiyaだったのですが、クエが始まった途端、雛モニターを覗き込んだ私の目前でGさんがYukiyaラスタを蹴ったことが非常に印象的でした。 フフ・・・


その後は剛チケティガ、剛テオと順にリハビリのステップを踏んでいったのですが、さすが教授! 操作を忘れたとかパットが老朽化して、とか云々言われてましたが全盛期を彷彿とさせる動きで全然ブランクが感じられませんでした^^  ・・・教授より優位に立てるのは新武器・ 新防具・新知識の揃ってない今しかない>_<






最後に締めくくりとして行った7分クエ。数回失敗してしまいましたが、ヌヌ4構成で無事クリア!
その報酬で・・・カプセンサー炸裂!! 剛テオで炸裂してくれれば・・(´;ω;`)


ということで、これから皆で教授をいじり倒しましょう!(マテ 


そして何より。

おかえりなさい教授!ヽ(´▽`)丿

3 件のコメント:

  1. 改めて、教授おかえりヽ( ´∀`)ノ

    そうですか、7ヶ月ですか…
    ずいぶん長いこと居られなかったのですなぁ
    その間、色々と変化も起き
    分からないことや不安もあるでしょうが
    適当に行きましょうw

    ところで、的確なゆっきー視点解説にフイタw

    返信削除
  2. >Gさん
    ほんとは説明の変態のところを最初「かなり」にしてたんですが、控えめに「少し」に修正しておきましたw
    私ヤサシイ!(*´ω`*)

    返信削除
  3. >Yukiya視点より
    どんな目で見てるんすか;

    かくいう私は、教授の離脱期間が長過ぎて
    もうどんな方だったのか覚えてませんわ。
    知識が豊富だったのは覚えてますが。。

    >的確なゆっきー視点解説にフイタ
    と言いますかある意味Gさんの事じゃないでしょうかΣ

    ところで、クックセンセイからいきなり剛種なんて
    リハビリにしては急ピッチな希ガス。

    返信削除