2009年8月6日木曜日

夏が来た!

こんにちは!Yukiyaです。

昨日のメンテでメゼポルタ広場ががらりと夏仕様に様変わり♪
一番驚いたのが、(たまたまゲームの中が夜の時にログインしたのですが)なんとメゼポルタ広場に花火が上がってました!驚いて見ていると通常の打ち上げ花火に混じって

こんなのや・・・


こ~んなのもあがってました!タマヤ~!


こういう遊び心が超ヒット^^ カプコンさんGJ!
ちなみに、キャラバンでも花火が上がってるそうなので時間がある方は是非ご覧下さいませ。キャラバンの方が人が少なくてゆっくりみれそうですねw

花火のほかにも入口のオブジェやいつも猟団メンバで揃って写真を撮っている広場もすっかり夏仕様になっていました^^夜だとちょうちんが光ってさらに良い感じ♪ パッケ3.0の装備で行くと最高に似合いそうな雰囲気ですね。




広場の夏をじっくり堪能した後は期間限定の白星鉄クエへGさん、がりさん、教授と一緒に行ってきました^^ 報酬の白星鉄でこれらの武器防具が作成できるとか。


なにやら22時からだと白星鉄が獲得しやすいというような事が公式HPに書いてあったので、武器レア4以下限定+アイテム持込なしのレイア1匹クエへ。上位レイアですが、防具は自由なのでゆゆうのクリア!^-^v 




でもこのクエでは白星鉄が確定報酬ではないらしく出ない人も・・・(日ごろの行い?w)。

獲得しやすいとあったのにおかしいなぁ・・と思ったら、違うクエでした; 教授がBBSにも記載してくださってますが、6時、14時、22時の3回1時間ずつの時間限定で「ホワイトスターラッシュ」というクエがあり、そちらが白星鉄確定クエでした。 クエ内容を確認するとパリア1匹+レイア3匹の狩猟とか; こちらは武器防具アイテム持ち込みに制限はないのでまだ良かったのですが、それでも4人で行って16ラスタだったかな。結構時間はかかります・・。しかも報酬はこんな感じ。 時間がかかった分たくさん出るかと思ったのに;


その上、必要数が武器防具作成するのに合わせて14個(武器2個、頭は2種類あるので12個。強化には必要ないとの事)はいるという最近の期間限定武器防具作成クエの中ではなかなか難易度が高めとなっております。
まぁ、さくっと集めてささっと作るのではなく、たまにはちょっとずつ集めて楽しむ?のもいいかもしれませんね^^

私も昨日3戦やって2個しかでなかったので少しずつでも集めようと思ってます。良かったらご一緒しましょう!

1 件のコメント:

  1. パローネの方で粋な演出を堪能してきました
    http://zoome.jp/mhf_yukyu/diary/17/

    こういう演出は良いっすねぇ^^
    動画は2分弱ですが
    10分ほど見入ってしまいましたよw
    白星鉄の方もなかなかにやり応えが有りそうで
    今週も忙しいっすw
    つかリアルが忙しいっす><

    返信削除