2009年8月15日土曜日

MH3 part1 ドスジャギィ撃破(オフライン)

悠久の風@龍詠です、こんにちは*'ヮ')ノ


MH3ですが、まずは順当にオフラインを進めていこうと思います。

※ここから先のpartはネタバレ全開モードで書きます。
現在MH3をプレイしている方、あるいはこれからプレイ予定の方で
ネタバレNGの方はお戻り下さい。


↓ここがオフラインの拠点となる「モガの村」です。






















物語は、主人公(RYUEI)がこの村にやってきたところから始まります。
簡単にストーリーを話しますと

-------------------------------------------------------
[ストーリー]
この村は頻発する謎の地震に悩まされている。
村長曰く、「地震の原因は恐らくラギアクルス。
ここで経験を積み、いつかラギアクルスを倒してくれい。」
-------------------------------------------------------

という訳で、どんどんクエを進めていき、
ラギアクルスをぼこぼこにして地震を止めたいと思います。


↓最初の大型モンス「ドスジャギィ」です。






















(なんというか、良い絵が無くてすみません。
720×480で撮影したノイズ出まくりな動画から直接抜き出しているので;)

ドス○ンポスよりは若干生物っぽい動きでした。(振り向き方とか)


↓討伐成功






















次回はクルペッコを撃破予定です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[クエスト達成状況]
・ドスジャギィ 撃破(オフ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4 件のコメント:

  1. レポありがとうです!

    MHFといろんな点でこんなに違うのかぁと思いながら
    動画を見せてもらいました^^

    チャチャがすでに一緒にクエにきてますが、
    これはおともアイルー(もしくはラスタ)の
    代わりになるのかな?
    なんかチャチャがよくしゃべってたのが印象的でした!
    むしろしゃべりすぎ?w

    返信削除
  2. ○ゆっき
    コメありです~ノ

    >チャチャ
    ドスジャギィを撃破した後、仲間になりました。
    お察しの通り、アイルーやラスタの代わりです。
    詳細は後ほど書きますね^^

    返信削除
  3. 拝見しました!

    MH3の動画は諸所で見たりしてるのですが
    なんつうか、”生き物っぽさ”が随所に
    見て取れますねぇ。
    どこぞの機械竜と(ry
    ドスジャギィとの戦闘中のちっちゃいの(ジャギィ?)
    のにじり寄り方なんかは『おお!』とか
    思っちゃいましたよw

    きっと”恐暴”なあのお方を含め
    全モンスレポしてくださるでしょうから(ぉ
    wktkが止まりませぬYO

    返信削除
  4. ○Gさん
    ご視聴ありです~ノ

    ちっちゃいのはジャギィですね。
    単純に
    タゲに振り向き→攻撃
    の繰り返しじゃない所がMH3の特徴ですわ。

    >”恐暴”なあのお方
    誰の事だろw

    返信削除