2009年9月4日金曜日

MH3 part10 最終決戦前(オフライン)

悠久の風@龍詠です、こんにちは*'ヮ')ノ
リアルが多忙で少し間が空いてしまいました;


今回はラギア撃破後のお話です。

------------------------------------------------------------------
[ストーリー]
クエを進めていると、チャチャが戻ってきました。
どうやらラギア戦後の地震時に桟橋から落ちて
溺れてしまっていたようです。
しかしこの時彼は、海の中にラギアよりも大きい
モンスターの姿を発見したとか。






















一方、ギルドもこの《古龍》を発見・観測し、
《ナバルデウス》と名付けました。

そしてギルドは、モガの村の住人に対し
村を放棄して避難するよう命令します。






















しかしここで主人公が宣言します。

「俺がナバルをもこもこにしてやんよ!(脚色有り)」

最初は村長達も驚きますが、ラギア撃破を実現させた
主人公に対して次第に協力的になっていきます。

村長は村人達に相談を持ち掛け、
ギルドの看板嬢はギルドに上手く話をつけ、
村長の息子は、狩りに必要なベースキャンプを設置してくれました。






















しまいには村人達も主人公を信じ、
誰一人として避難する人は居ませんでした。
ここまでされたら、やらない訳にはいきません。






















------------------------------------------------------------------


準備が整いました。次回はいよいよオフ最大の敵
古龍・大海龍ナバルデウスに挑戦ですノ

2 件のコメント:

  1. MHFからMHを始めたのでこういうストーリーがあることがなんだか新鮮です。
    ナバルデウスって初めて聞く&見ることになるので楽しみにしています!
    是非頑張って~♪

    返信削除
  2. ○ゆっき
    応援有難うです!

    >MHFから
    同じく私もMHFからMHを始めたので
    正規シリーズである3を
    wktkしながらプレイしてます。

    こういうストーリー性は確かに
    オンラインに無い要素ですね。

    返信削除