2009年9月17日木曜日

MH3 part15 ベリオロス撃破(オンライン)

悠久の風@龍詠です、こんにちは*'ヮ')ノ


氷牙竜「ベリオロス」↓




















間合いを詰める速さが異常。
おまけに動きが変則的で、対処し辛いです。

これに対し、ティガレックスの
直進的かつ一定速度で向かってくる突進がスローモーに感じてきます。

なのでいつの間にか突進を喰らってるという事もしばしば↓












こいつのブレスを喰らうと氷漬け状態に。
味方のキックで見事復活「ぐふっ」↓











あれ?この甘美な痛み、以前どこかで…。
気のせいか。


ベリオはいかにもモンスっぽい動きをする為、
戦ってて非常に面白いです。
よくP2Gのナルガクルガに似ていると言われますが
戦った経験が無いのでそこはよく分からんす;

レウス戦の時に書き忘れましたが
ベリオ戦もレウス戦も戦闘BGMの格好良さが異常。
流石本家最新作。。


そしてここに来て重大な事が発覚。

「大剣の解説してなかった!」
-----------------------------------------------------------------------------------
[MH3の大剣]
新モーション「横殴り」、「強溜め斬り」が追加。
基本コンボとして、
「抜刀斬り(縦斬り)→横殴り→強溜め斬り」

・横殴り
剣の腹で攻撃。打撃属性。

・強溜め斬り
アバンス○ラッシュの様な構えで溜めて攻撃するフィニッシュ技。
横殴りの派生で出せる。
普通の溜め斬りより若干ダメージが上。




















因みに横殴りは抜刀キックから繋げる事も可能。
即座に強溜め斬りを出したい時に便利。
「抜刀キック→横殴り→強溜め斬り」
-----------------------------------------------------------------------------------

打撃攻撃とフィニッシュ技を追加した正統進化。
MH3になっても安心して使っていけますわ。


ベリオロス撃破(捕獲)↓




















次回は角竜「ディアブロス」を撃破予定ですノ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[クエスト達成状況]
・ドスジャギィ 撃破(オフ)
・クルペッコ 撃破(オフ)
・ロアルドロス 撃破(オフ)
・ボルボロス 撃破(オフ)
・チャナガブル 撃破(オフ)
・ドスバギィ 撃破(オフ)
・リオレイア 撃破(オフ)
・ギギネブラ 撃破(オン)
・ラギアクルス 撃破(オフ)
・リオレウス 撃破(オン)
・ベリオロス 撃破(オン)
・ディアブロス
・ウラ○ンキン
・???
・《古龍》ナバルデウス 撃退(オフ)
・《古龍》???
・恐暴なあのお方
・《古龍》???
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2 件のコメント:

  1. 拝見しやした!
    初っぱなのvolcom氏の「白いナルガ」発言にフイタw
    確かにベースはナルガ臭がプンプンしますなぁ
    ただナルガに比べてモーションが大きく
    攻撃タイミングを考えないと
    回避がムズそうw
    ホバリングとか追加されてますし
    嫌らしさ的にはこいつの方が上かも;

    とりあえず、焔剣の格好良さはガチヽ( ´∀`)ノ
    あのフォルムから繰り出される火エフェがたまりますん(*´ω`*)

    返信削除
  2. ○Gさん
    ご視聴ありです~ノ

    >ベースはナルガ臭が~
    やはりそうなんですか~。

    でしたら普通にナルガクルガを出せば
    良いのにですねぇw
    「3(トライ)のナルガは飛行出来るようになった!」
    みたいな。

    わざわざ新モンス(ベリオ)として登場させなくても
    と、小一時間。

    ただ個人的にベリオのデキは大変満足してますわ^^
    剛種や変種の様に、単にステータスを上げて「強い」と
    するのでは無く、
    こういう『動き』で強さを見せ付けてくれるので。

    >焔剣
    禿同です。
    因みに通常状態において
    火の大剣はこれだけす;
    キングテスカ様もいらっしゃらないです;
    他にもあるんですがスキルが必要なんです。。

    キングテスカ様が居ないMHなんて…。
    ちょっとテオ倒して来ます!
    あ、居ないや。。

    返信削除