2009年9月16日水曜日

MH3 part14 リオレウス撃破(オンライン)

悠久の風@龍詠です、こんにちは*'ヮ')ノ


火竜「リオレウス」↓




















MH3のレウスはホバリング状態で色々と動き回ります。
クシャみたいな動きです。
閃光玉があると便利。 (重力仕事しる)

今回は片手剣で逝ってきました。
------------------------------------------------------------------------
[片手剣について]
新モーションとして「盾攻撃」が追加。(打撃属性)↓











連携に組み込めば、
「ジャンプ攻撃→斬り上げ→斬り下ろし→横斬り→
盾攻撃Ⅰ→盾攻撃Ⅱ→回転斬り」
というコンボも可能。
------------------------------------------------------------------------

普段から大剣やハンマばかり使用している為
片手剣は一発一発が軽く感じてしまい、自分には合わず。。
やはり大剣ですわ。

それとボタン設定上、攻撃の起点となるジャンプ攻撃は
2ボタン同時押しなのでやり難いす。


難無くリオレウス撃破(捕獲)↓




















次回は氷牙竜「ベリオロス」を撃破予定ですノ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[クエスト達成状況]
・ドスジャギィ 撃破(オフ)
・クルペッコ 撃破(オフ)
・ロアルドロス 撃破(オフ)
・ボルボロス 撃破(オフ)
・チャナガブル 撃破(オフ)
・ドスバギィ 撃破(オフ)
・リオレイア 撃破(オフ)
・ギギネブラ 撃破(オン)
・ラギアクルス 撃破(オフ)
・リオレウス 撃破(オン)
・ベリオロス
・???
・ウラ○ンキン
・???
・《古龍》ナバルデウス 撃退(オフ)
・《古龍》???
・恐暴なあのお方
・《古龍》???
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4 件のコメント:

  1. 詳細なモーション説明をありがとうございます^^

    動画も見せてもらいましたが、片手も十分上手いじゃないですか!
    さすが龍さんと思った次第^^

    そして、今までの動画は新しいモンスタとのキャッキャウフフでしたがトライになって初めて知ってるモンスタだったので
    また違う意味で楽しませてもらいました。
    確かにホバリング具合がクシャっぽかった!
    既存モンスタも動作が追加されるとまた楽しいんじゃないかな?

    それと、途中逃げ出したレウスがアプトノス(かな?)を捕食してるところはおお~って思いました。あれって食べ終わってしまうと体力回復とかになるんでしょうかね?

    返信削除
  2. ○ゆっき
    ご視聴ありです~ノ

    >片手も十分
    ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v うれしすっ♪

    >既存モンス
    ただの使い回しじゃない所が良いですねぇ。
    既存モンスでも1から作り直してるとの事なので
    新モーションは勿論、動きそのものを見直してる点で
    カプ○コ流石と言いたいす。
    因みに今の所レウスはレイアたんに続いて2匹目で、
    次のディアで終わりですわ。

    >アプトノスの捕食
    3ではモンスに新しく「スタミナ値」という
    パラメータが存在していて、
    主に打撃属性による攻撃や、行動によって
    スタミナが減っていきます。
    スタミナが減ると、行動に変化が表れます。
    (ブレスが不発、罠拘束時間の延長、etc…)

    よって、しまうまを捕食しているのは
    スタミナ値回復の為ですわ。

    後に出てきますが
    特にスタミナの低い「恐暴なあのお方」は
    エリア移動の度にポポを喰らいます(笑)

    まそれは後程ノ

    返信削除
  3. やっぱあれですね
    レウスはThe MHと言った感じw
    空の王者(笑)が居ないと始まりませんね。

    トライではさらに王者(笑)っぷりが増しているようですなw
    尻尾回転の時の捻り具合とか
    嫌らしいけど生き物らしくて良いすなぁ
    このレウスとはちょっと戦ってみたいす;
    カプンコは取り急ぎPS3に移植汁!

    >「恐暴なあのお方」
    フラグキタ━━(゜∀゜)━━!!!
    回避性能で暗黒ブレスを回避しまくる姿が
    目に浮かびます^^

    返信削除
  4. ○Gさん
    >王者(笑)っぷりが増している
    確かに…チキンここに極まれり!ですね。
    ただ頻繁にエリア移動するのは
    変わってない所が困った所です;

    >回避性能で~
    ちょっとww
    そう簡単に行かないんですってばw

    返信削除