2009年9月14日月曜日

チャンピオントーナメント in Autumn 2009 ~ 準備の巻 ~

こんにちは。こちらではお久しぶりのYukiyaです。
勿論MHFには毎日のようにログインしていますが、9月は決算月ということで記事を(会社で)書く時間が少なくなり・・と言い訳はこの辺でw

昨日MHFオフラインイベントであるチャンピオントーナメント@東京大会へ参加してきました!


これは2人タッグチームでの予選タイムアタック → 決勝VSクエスト、そして16日アップデートの6.0の先行体験もできるというなんとも楽しげなイベントで、 落選するだろうと思いつつも雛とのタッグチームで応募するとなんと当選してしまいましたw;

ちなみに申し込み時にチーム名を付けないといけなかったのですが、そこはあっさり「悠久の風」とさせていただきました(テヘ
猟団名を(勝手に)背負う以上、みっともないトコはさらせない!!と前日の土曜から練習開始!(←遅いとか言わないヽ(`Д´)ノ

予選のクエ内容は闘技場ヒプノック繁殖1頭の討伐で下記のように決められた12種の武器から選択、そして防具は貸与です。



色々と武器や作戦変更しながらの試行錯誤&Gさんや教授にも協力していただいた上で一番早いタイムをたたき出すことができた「大剣(雛)、笛(Yukiya)」で行くことに。
笛が麻痺属性なので、麻痺やスタンで足止めしたところを火事場大剣のタメ3でがっつりダメージを与える作戦です。
深夜1時過ぎたところでようやく満足できる動きができたので明日の為に就寝。



え、決勝の練習?

決勝進出(ヾノ・∀・`)ナイナイ ということで全く練習せずw


そしてドッキドキの当日へ・・・ 続く!

2 件のコメント:

  1. チャンピオントーナメント参加&レポ
    お疲れ様でした、そしてありがとう!

    やっぱあれだね、決勝の分まで考えると
    1週間は練習に充てたいよねぇ…
    今回も、立ち回りを詰める段階で協力できたらなぁ
    とか、思ってたのに、初挑戦が前日だったりして
    いつも通りgdgdな私めでありやした;
    そしてまさかのガブ配置で、さんざんシミュった
    戦術が一瞬で白紙になったのも良い思い出…
    次回は、もう少し計画的に練習したいすなw
    せめて大人らしく…(自分で言ってて耳が痛いのぜ
    ※当日編でまとめてコメ書こうと思ったけど
     長くなりそうなんで分割しましたw

    返信削除
  2. >Gさん

    こちらもコメありがとうです^^

    >初挑戦が前日
    もうね、夏休みの宿題は最後の日にやるのが私の定石
    でしたので・・・。
    大人になってからも全く変わらずなワタクシでありました;

    とりあえず、今回の練習クエ報酬のクエスト達成の証が
    溜まったのでそれはそれで嬉しいクエではありましたけどねw

    返信削除