2009年12月2日水曜日

龍詠と!

悠久の風@龍詠です、こんにちは*'ヮ')ノ


それは突然やってきました。
全体チャットで告げられるシークレット情報。

全「今回は猟団クエストのガノトトス2頭です。」

幸い、当時(月曜)悠久の風からは
ゆっき、アイさん、私の3人が猟団部屋に集結↓






















シクレなので効率良く回したい&相手は2頭という事で
後1人欲しい所ですが、仕方無いのでそのままクエストに出発!

すると我々の願いが届いたのか、さっそうと教授(or雛さん)が登場↓






















ヒ、ヒーローだ。。
しかも1人でガノトトス1頭を引き付けるという大車輪の活躍。

我々も2乙まではするものの、
ゆっき、アイさんともに窮地に陥った時の集中力が高く、
ノーミスで2、3ラスタ余裕でした。33魂おいしいです^^























そして、1時間半程回した後の、月曜当時の結果。
この時居なかった教授くらいは抜いたんじゃないかな(*^_^*)↓






















何この3トップ。
2倍しても追いつけないんですが;


☆おまけ☆
MHFと全く関係無いですが、年に一度の楽しみ
よつばと!⑨巻が発売されました(>ヮ<)↓





















店頭に並ぶ事は、即ち家の本棚に並ぶ事を意味する本作は
今回も相変わらず面白かったです。

元気な5歳児よつばの、情感溢れるリアルな日常描写。
よつばを取り巻く周りの愉快なキャラクター達との触れ合い。
4コマ作者の作品とは思えない異様に高い画力。
何度読んでも飽きないぜ。。


続きはまた1年後だろうか;
可愛いからおk!(危)
========================
[動画]
●シークレット 猟団ガノトトス2頭

========================

3 件のコメント:

  1. 狩人祭はお疲れ様でした!
    残念ながら負けてしまいましたが、ポイント3倍と
    いうことで美味しかったですね^^
    私は早速全て剛力に交換しておきました♪

    よつばと!は今回もとっても面白かったですよね^^
    個人的に焼肉へ行く話と後半の気球の話が
    特に好きでした。
    それにしても相変わらずよつばがかわぃぃぃ>_<

    って、よつばと!以外にも新装版あずまんが大王とか
    大阪万博まで購入されてる龍さんはさすが。。。
    あずまんが大王は旧版で持っているため、新装版を
    買うのに二の足を踏んでる今日この頃デス;

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. ●ゆっき
    お疲れ様でした~ノ

    >ポイント
    結構貰いましたね♪
    丁度弓装備で剛力が必要だったので
    私もいくつか交換しましたv
    それでもまだ十分ポイント残ってますわ。
    って全部交換したんですかw

    >よつばと
    かなり面白かったです!
    気球の話良かったですね(//▽//)
    ジュラルミン大活躍w

    あずまんが大王はTV版も面白いですわ。
    大阪さん独特過ぎますw
    旧版をお持ちのゆっきも流石です。。
    因みに新装版は、巻末に新規4コマが
    追加されてますよー。
    と、挑発してみる(`ー´)


    狩人祭は負け組ですが、
    よつばのとーちゃんは勝ち組だと思う。

    返信削除