2009年12月24日木曜日

天狼砲【北斗】 未完

悠久の風@龍詠です、こんにちは*'ヮ')ノ


剛種チケットを揃え、剛種オルガロン部屋に殴り込み↓






















シーズン7.0より双剣が弱体した為、
最近の構成は「囮笛1麻痺拡散ガン3」か、
「麻痺拡散ガン4」が主流になっています。
勿論、ノノ→カムの順に攻略するのは確定的に明らか。

私は囮笛役で参加しましたが、忙しい事この上無し;
お陰で飽きないですが。


角笛は、演奏時間が短く、壊れ難い「尾撃笛」がお勧め。
(しかし、稀に直ぐ破損)↓






















…右手にイマジンブレイカーでも宿っているんでしょうか。。

囮役で最も注意すべきは、ノノの怒りブレス↓






















当たればほぼ即死。
ブレスがそばを通るだけで脳汁が出まくりです^^
通常状態のカムの攻撃は喰らっても、ノノの怒りブレスだけは
避けねばなりません。

ノノを狩猟してしまえば、勝ったも同然↓






















ノノの捕獲はガンナーさんにお任せ。
4、5麻痺目が、罠を仕掛ける目安。


カムの怒りブレスと手裏剣もほぼ即死なので、
真正面と真後ろには立たないように気をつける。

ランボーで怒りを沈静化↓






















まさに怒りの脱出。

カムの捕獲は私の担当。
5、6麻痺目が、罠を仕掛ける目安。






















これを20回程繰り返し、北斗に必要な「討伐の証」が集まる。
因みに囮笛役だった為、ここまでに消費したカラ骨【小】は0。
(むしろマイガーデンで増え続けr)

早速工房へダッシュ!↓






















作れない爺さんは要らないです。
まぁ、剛種チケットは沢山あるのでどうとでもなりますわ。


という訳で、剛ナナを狩りまくる必要が出てきました。
首を洗って待つし、剛ナナ!

俺達の戦いはまだ、始まったばかりだ。
=========================
[動画]
●剛犬 囮笛1麻痺拡散ガン3

=========================

2 件のコメント:

  1. 早速証を20枚溜めたんですか!すごっ
    さすがといわざるをえないですな(笑)

    剛翼はほんとでにくいですよね・・。
    ナナに通われるなら、ついでに?現在ランス最高峰である剛ナナランスも作っちゃうのも手ですYO!

    そうそう!
    龍さんのこの動画、チラシの裏の裏サイトさんで紹介されてましたよっ!
    なんか見たことある笛防具だなぁ・・と思ったら龍さんですっごいビックリしました。
    デビューおめでとうございます♪

    返信削除
  2. ●ゆっき
    コメ有難うです~ノ

    剛ナナランスは私も考えてました。
    どうせ剛翼集めのついでで証が溜まると思うので
    作っちまいますかな!
    そう言えばラヴィ戦のランスって
    剛ナナランスばかりですね;

    >チラシの裏の裏サイト
    おお~、本当だ(@@)
    このおぼつかない動き、どうみても私です(笑)
    これはどなたかのブログなんでしょうかね。
    雛さんのチラシの裏の裏の親戚かな;

    まぁ、今更
    剛犬の攻略動画なんて出回っているでしょうから、
    珍しくも何ともない動画ですけどね(笑)
    火事場も発動していませんし。

    こんな事ならおめかししておけば良かった(*ノノ*)

    返信削除