2009年12月22日火曜日

いまさらですがラヴィ初討伐!

こんにちは! Yukiyaです。

7.0になってから早くも2週間弱経ちましたが、皆さんは色々と7.0要素を楽しんでますか??

私は開拓をちまちまとすすめたり、ラスタ防具Lvが上がった事でラスタ装備を一新したり、などなどやっていましたが、7.0の目玉であるラヴィエンテは討伐まで2時間程度かかると聞いていたので手がなかなか出なかったんですよね~

・・が、先週金曜の緊急?アップデートで弱体化=時間が短縮されたと聞き、昨日ようやく雛と参加してきました!

ちなみに同じPTで参加!と思ってたんですが、クエストボード前はさながらタイムセールに群がるおば様集団のようw
とりあえず貼られた所に急いで参加したら雛とは別PTに・・・ 猟団や同盟で行こうと思ったら制限かけないとダメっぽいです;

ラヴィエンテに関する事は今までブログや動画などで情報は集めてたんですが、実際目にすると全然違いました;
とにかくでかすぎて、ラヴィが何をやってくるのか全然分からなかったです。ラヴィの頭を画面に入れておけばいいと聞いてたんですが、頭すら画面に入らないw; 
そんな訳で同じPTに入っている方の動きを見てとにかく真似してました。その人が突進したら突進、砥いでいたら今は砥いでも大丈夫!とか。


クエの内容については龍さんが細かく説明されているのでここでは割愛ヽ(´ー`)丿


結果として、なんとか無事初クリア!




初戦から約1時間20分で終わりました。
このくらいの時間ならば社会人でも平日に参加できそうですw 
その分報酬は私の場合で(SS取り忘れ)知名度が50,000CP、CP60,000CP、秘撃玉が25だったかと。
思っていた以上に少なかった・・orz 他のブログを見ると変更後でも180,000CPとか表示されているSSなどもありましたので、次回以降に期待です!

ちなみに私は下記装備で参戦~。



カフ:                   ○ ○
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 剛力珠
胴:メランジャケット     Lv7 147 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:キリンアームSP赤    Lv7 127 耐絶珠SP
腰:ストレガFフォールド   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:キリンレガースSP赤   Lv7 127 天盾珠SP

防御力:593 火耐性:3 水耐性:6 雷耐性:4 氷耐性:5 龍耐性:3

発動スキル:
超高級耳栓,攻撃力UP【大】,ガード性能+2,気絶無効,麻痺無効,見切り+2,火事場力+2,オートガード,餓狼+1

オートガードには超助けられました!
他にも麻痺無効、気絶無効、ガード+2があると楽ですね。
あ、後可能なら早食いも欲しいところ・・・。

ちなみに非課金Verではオートガードがないですが、こんなのもいいかも。

カフ:                   ○ ○
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:キリンコルノSP赤    Lv7 127 耐絶珠SP
胴:メランジャケット     Lv7 147 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:キリンアームSP赤    Lv7 127 耐麻痺珠SP
腰:ストレガFフォールド   Lv7 126 音無珠G 音無珠G 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:638 火耐性:8 水耐性:1 雷耐性:6 氷耐性:3 龍耐性:-1

発動スキル:
超高級耳栓,攻撃力UP【大】,雷耐性+30,気絶無効,麻痺無効,見切り+2,火事場力+2,砥石使用高速化,ガード性能+1

超高級耳栓はあったらいいねレベルですけどね;

討伐時間が短縮されたことで敷居がかなり低くなったことですし、是非猟団でもいきましょう♪

2 件のコメント:

  1. ラヴィ初討伐おめでとうございます!

    確かに攻撃中は、顔が見難いですね。
    でも何戦かしたらモーションが分かり、
    対応出来るようになりますよ()

    そうそう、皆クエストは無造作に受注しまくるので
    直ぐに埋まってしまいますね。
    なので自身がクエストを貼ると、同PTになる確率が
    上がるかもです。
    団限定にするのも手ですが、その場合は団員が
    4人必要なのがネックですね;


    それにしても良いスキル。
    さぞ大活躍だった事でしょう^^

    返信削除
  2. 龍さんコメありがとです♪

    >そうそう、皆クエストは無造作に受注しまくるので
    ラヴィって参加するだけで必死になるから
    PT参加して初めてPTメンバの武器構成が
    分かりますよねw
    笛の方がいらっしゃると強走Gの節約になりそうで
    ちょっと嬉しいこの頃デス。

    >さぞ大活躍だった事でしょう^^
    スキル≠貢献度 ですので・・・;;
    これから活躍できるよう精進いたしますです!

    返信削除