2009年12月16日水曜日

大剣の価値は

悠久の風@龍詠です、こんにちは*'ヮ')ノ


私はこれまで、数々の大剣で逆襲ラージャンを葬ってきました。
皆どれも良い大剣でした↓



























剣は語る。
「強さとは、武器の性能にあらず、使い手の力量によってこそ定められる。」

クリア時間が、どの大剣でも大差無い事がそれを物語っています。
そこで私は誓った。
武器の性能に頼らない、真の大剣使いになる事を…。


その後、別件で弓装備が完成していたので、
試しにソニックボウⅦで逆襲ラージャンに挑んでみた↓






















大剣より早っwww
2年間かついできた大剣よりも、
2週間前にやり始めた弓の方が早いという現実()


これからは弓だなwww


☆おまけ☆
シーズン7.0から、逆襲ラージャンの発覚エリアが拡大していました。
他にお気付きの方は居らっしゃるでしょうか。
感覚を基に、絵に描いてみました↓
























以前は、全エリアの約1/2の広さで隔離戦闘が出来たのですが、
現在は約1/3にまで狭まっていました;
出来ない訳では無いのですが、かなり窮屈。


隔離戦闘を行う他のクエストにも影響していそうです。

2 件のコメント:

  1. 大剣超涙目(TT
    とはいえ、モンスターの立ち回りによって効果の
    高い武器・低い武器ってありますもんね。
    ラーには大剣よりも弓の方が効果ありって事ですね。

    でも弓始めて2週間で逆ラー討伐ってすごいなぁ~
    さすが龍さん!
    これからは大剣の龍詠、改め、弓の龍詠の時代でしょうかw

    発覚は私もおかしいなと思ってたんです。
    調べると剛ナナスナイプ対策?として7.0で
    仕様がひっそりと変更されたようですね。
    剛ナナの1死→1分半待って突入→けむり玉スナイプは
    突入時に発覚するようになったので
    できなくなったとの事。
    ただ、睡眠開始のスナイプは健在らしいですがw
    (仕様変更の意味ないじゃん!(`Д´))

    ・・・話がそれました。
    1.エリア突入時大型モンスタには必ず発覚
    2.発覚エリアの拡大

    7.0以降は1だと思ってたんですが、今回の
    龍さんの記事でもしかしたら2なのかもしれないなと
    思った次第です。


    新たな画伯誕生の瞬間を見た気がしますw
    手書きらーにゃんが超可愛い!w
    これからも期待してます♪

    返信削除
  2. ●ゆっき
    コメ有難うです~ノ

    >効果の高い武器・低い武器
    ラーに対する、弓の恐ろしさを思い知りました;
    本当に強いし楽しいですね、作って正解です^^
    PS抜きにして、誰しも安定して
    高効率を出せる武器種、そうでない武器種が
    存在するという事ですね。
    まぁそういう事情があるからこそ
    武器指定という部屋が立つ訳ですが。。

    >発覚
    おお!ゆっきもお気付きでしたか。
    なるなる、剛ナナでそのような事が。。

    私も2だと思われます。
    かなり離れていれば、発覚されませんでしたので。。

    最初はこのラー、後ろに目があるんじゃないかと
    思いましたよ;

    >新たな画伯
    自分の才能が怖いです^^

    返信削除