2009年12月10日木曜日

ラヴィエンテ 大討伐成功

悠久の風@龍詠です、こんにちは*'ヮ')ノ


シーズン7.0が始まり、早速大討伐クエストに行ってきました。

まずカシラに話しかけて大討伐クエストの参加登録を済ませ、
時間が来るのを待ちます。






















流石に賑うキャラバン。

そして参加者が32人集まり、時間が来て大討伐フェイズ開始。
(最低24人必要。)
クエストを受注して出発↓























公式より、大討伐の流れは以下のようになっています↓
















進行度が1~9まで有り、
それぞれ一定のダメージを蓄積させる事で次に進みます。
3時間以内に、
進行度9まで進めて一定ダメージを与える事が出来れば
大討伐成功となります。


[絶島1]
・昼(進行度1)






















デカっ。

即死級のダメージは無いものの、攻撃範囲が広過ぎるので
そこそこ強いです。

そして、一定ダメージを蓄積↓






















これで進行度2へ進みます。
報酬は1戦闘毎に貰えました↓






















これを9回繰り返せば大討伐成功…のはず。

・夕方(進行度2)






















このピンク色のチャットは「大討伐チャット」と呼ばれ、
大討伐参加者全員に送受信されます。
その為、乙った時の「すいません」「ドンマイ!」という声も
32人全員が聴こえます。
なんという阿鼻叫喚ヽ*^∇^)ノ

・夜(進行度3)






















ここで一定ダメージを蓄積すると、次のフィールドに移行。


[絶島2]
・昼(進行度4)






















この間欠泉に触れると…↓






















離れ小島に飛ばされる↓






















効果は不明。。

・夕方(進行度5)






















ここで大討伐開始から約1時間半が経過。
まだ折り返し地点。

・夜(進行度6)






















いよいよ最後のフィールドへ移動。
まだ後1時間以上もあるなんて。。


[絶島3]
・昼(進行度7)






















この沼に触れ続けると、体力が減り続ける↓






















かの白ナスのナパームを連想させるスリップダメージ。要注意です。。

・夕方(進行度8)






















次はいよいよラストか。

・夜(進行度9)






















メテオ発動。
エアリスさん呼んでこなきゃ><

この辺りから、討伐士気が半分以下に。
ギスギスタイム開始ヽ*^∇^)ノ

しかしついに、一定ダメージ蓄積↓






















ってえっ、蓄積?
「まだ終わっとらんと?(九州出身)」

何故か討伐は終わってない様子。
まだラヴィエンテの体力が残ってるんだろうか?

取り合えず休憩する龍詠↓






















ここで、経過時間と進行度が確認出来る事を教えて貰う。






















残り時間も討伐士気も少ない;
まさかこのまま失敗に…。

そんな不安が流れる最中、ついに
討伐成功のアナウンスが!

歓喜に沸くキャラバン↓






















約3時間にも渡る戦いがやっと終わりました;
この一体感・喜びは、通常の4人PTクエストの何倍にもなるものでした。
でもそれより…

長い!そして疲れる!(笑)

3時間は少し長過ぎな気がします。。
せめて2時間くらいじゃないかと;

討伐後は「狩ノ宴」と呼ばれる期間に移行し、
剥ぎ取りクエストに行く事と、カシラから褒賞が貰えます。

剥ぎ取りクエスト↓






















5分間ひたすら剥ぎ剥ぎするだけです;
9回×4箇所=36回の剥ぎ取りを確認。
戦闘が無いので、剥ぎ取り装備で行った方が良かったかも。

カシラに褒賞を貰う↓






















この時は疲弊してて気付きませんでしたが、
後からこのチャット内容を見返してたら吹き出しましたΣ
同じ団員同士なのに、団チャと同盟チャを使い分けて話す様は
今更ながらなんともシュール()
後から"くる"笑いって怖い。。


早速、大剣を作りに工房へダッシュ!↓























氏ね^^
===============================
[動画]
●絶島3 夕方(進行度8)

●剥ぎ取りクエスト

===============================

2 件のコメント:

  1. 大討伐成功おめでとう!

    しかし…3時間て…;
    またとんでもない物を実装してくれたもんすなぁ…
    これから、有効属性やら有効武器種なども
    解析されて来るんでしょうが
    正直、1時間くらいじゃないとキツいすなぁ…w
    武器性能も飛び抜けてるし
    作りたい気持ちはありますが
    ガツガツ参加するのは時間的に厳しいだす;

    とりあえず、色々と変更等あったみたいなんで
    私はしばらく様子見です^^;

    とりあえず、カス○営は…
    氏ね^^

    返信削除
  2. ●Gさん
    コメ有難うです!

    >様子見
    流石、冷静ですねぇ。
    私も、今度やる時は部位破壊等の情報が
    しっかり出回ってから挑みたいす;
    長時間だけに、確実に破壊して倒したいですからね。。

    しかしこれだけの人数。。
    良PTが組めるかどうかはもう完全に運ですわ;


    成功すれば、それなりの達成感はありますが、
    失敗して、3時間がパーになるのは
    シャレになりませんヽ (´ー`)┌

    返信削除