2009年11月30日月曜日

弓装備 開発度90%

悠久の風@龍詠です、こんにちは*'ヮ')ノ


団員さんに弓装備作成を手伝って貰い、完成間近です↓






















後は腰:エスピナガイツ→エスピナUガイツに派生させるだけ。
必要素材は概ね以下の3つ。
・メモ
・霞龍の尖角
・神龍苔
神龍苔が少々厄介;

という訳で、団の皆さんと茶ナスメモクエへ↓













どう考えても白ナスより強いぜ。。


後はナズチの角折りサブクエ回し。
天地を装備し、準備万端で挑む龍詠。
そこで…

教授「龍さんの仕事はBC待機w」

まさかの戦力外通告!( ̄□ ̄;)/


しかしクエ開始1分程で、Gさん・教授がナズチの角折り成功↓






















本当に加勢要らなかった^^;
有難く寄生しますね^^
角折りってこんなに簡単だったのか。。

着々と開発が進行し、腕:ボーンRガード(lv2)の強化に踏み入る龍詠。
またそこで・・・

教授「LR装備って、lv1からスロ全部空いてるから
強化要らんよ」

そっ、そんなはずは…。






















lv2に強化してしまっていたので、ネオジムメモが1個フイに\(^o^)/


その後、一旦進捗報告&教授の装備を見せて貰いました↓






















ぬう、教授の弓装備良いなぁ。顔グラも見えるし。
ところで何で教授が先見のピアス持ってるんだろ。

微かな疑問と共に、心が教授の弓装備の方に行きそうな龍詠でした。


☆おまけ☆
上記の茶ナスメモクエは討伐クエストなので、捕獲すると
クエスト失敗になってしまう訳ですが、
私に捕獲未遂の疑いが。。

雛さん「実際に(捕獲玉)投げたのかw」


やだなぁ、そんな事しませんよ。。


5 件のコメント:

  1. 弓装備の開発お疲れ様だす!
    弓装備は近接と違って
    弓の種類に応じてSPを換装するだけで済む
    組み合わせが多いのが救いすな;
    まぁ、大変な事には変わりないんだがw

    個人的に、遠近の違いはあれど
    大剣と弓は立ち回りの根本概念が似てると
    思うんで、やり始めるとハマるんじゃないかと…
    いや、むしろ大剣+片手と言う感じかも…
    いや、むしr(
    とにかくオススメの武器種なのぜ!

    そういや、龍ちゃんとは結構な付き合いになるが
    弓を担いでる姿を見たのはつい最近な希ガス…

    とりあえず、これ作っとけ!な弓は
    シスネ=ダオラⅡ(連射)
    ソニックボウⅦ(連射)
    オオバサミⅦ(貫通)
    カクトスズィッヘル(連射)
    辺りだすな
    と、さらにやることを増やしてみる

    返信削除
  2. 最後の1ショットはテラ秀逸!
    思わず笑ってしまいましたw
    これって動画から撮ってこられてるんですか??

    弓防具作成、お疲れ様です^^
    私もHR400超えるまで弓には全く手を
    つけていなかったので作成するのに苦労しました。
    且つ、操作に慣れるのもかーなり苦労した記憶が・・。
    でも苦労する価値がある武器種だと思いますョ。

    特に逆襲クエには!

    私の場合は逆クエでウハウハする!というのが
    弓を始めるきっかけだったんですが
    今は貫通弓での爽快感がとても好きです^^
    是非龍さんも体感してみてください♪

    ・・弓・装備共に完成したら今度は餓狼弓装備が
    欲しくなるかもですね。
    と、さらにさらにやる事を増やしてみる(´ー`)フフ

    返信削除
  3. おいィ?お二人ともやる事増やし過ぎじゃまいかΣ
    まぁコツコツ集めて行きますね;
    ところでシス姉さんさえ居れば
    ソニックボウⅦは要らないんじゃないのかな。
    同じ氷連射ですし。

    ●Gさん
    お手伝いとても助かってます~ノ

    >SPを換装するだけで済む
    これ最近知ったのですが、良いですねぇ。
    一度作ってしまえば後が楽ですわ。
    早く作っておけば良かった。。

    >弓を担いでる姿
    「大剣でMH制覇してやんよ!」

    ラオ、ヤマツ、黒龍登場。

    「大剣、双剣でMH制覇してやんよ!」

    祖龍登場。

    「大剣、双剣、ボウガンでMH制覇してやんよ!」

    「弓持ってないんですか?^^;;;;」

    「大剣、~、弓でMH制覇してやんよ!」←今ココ

    要するに少しオトナになったのです。
    2年前の私とは違います事よ!

    ●ゆっき
    コメありです~ノ

    >最後の1ショット
    そうでーす。
    因みにその動画自体を上げるかどうかは
    クエストの内容次第です。
    上げるかどうか迷った時は相談させて頂いてます;

    ゆっきは弓に関しては先輩ですね( *゜ー゜)
    やはり弓での逆襲クエストはウマウマなんでしょうか。
    私は初なので、戦術や立ち回りについて
    分からなかった時は教えて下さい~;

    返信削除
  4. シスネさんはなんと「龍属性」
    なのであります。
    なのでソニックとは被らないのでご安心を^^

    ただ、私もソニックは作ったんですが
    いまだ使いどころがわからず
    倉庫の片隅で埃を被ってますw;
    何に持っていけばいいんだろか・・・

    >先輩
    ほんの一歩先ほどの先輩ですお・・。
    最近ようやく弓で逆グラや逆バサが乙なしでなんとか
    クリアできるようになったレベルです;
    勿論、私で分かる事であればお答えさせていただきますが
    高度な質問であればG先生や教授先生が適任かと
    思われます。

    お互い頑張って弓をマスターしていきましょう♪

    返信削除
  5. ●ゆっき
    ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

    >ソニック
    何でしょうかねぇ。
    氷属性だから逆ラーじゃないですか?;
    今度Gさんに聞いてみます。

    >シスネ
    う、うあぁぁぁ;
    龍属性だったんですか;
    何勘違いしてるんだろ私;
    ~ダオラって名前だからてっきり氷属性かと;

    仕方無いのでクシャのブレス
    1000回程浴びてきますね^^;

    返信削除