2009年11月2日月曜日

Windows 7 導入

悠久の風@龍詠です、こんにちは*'ヮ')ノ


先日、Windows 7 Home Premiumへのアップグレードディスクが
届きました。↓





















皆さんPCのOSは何をご使用でしょうか。

私はWindows Vistaを使用していましたが、
あまりの使い難さに嫌気が差していました。
XPに比べてインターフェイスは使い難いし、
ちょっとシステムを触るだけで許可・続行の確認画面が出て
毎回クリック、クリック、クリック…。
もうね、クリックゲーかYO!(ちが)

という訳で、このディスクを直ぐさまPCにぶち込んでやりました。

↓アスタラビスタ♪























1時間程で更新完了。


↓も~ろぼしだんの~♪






















説明書には、アップグレードする前に
ファイルをバックアップするよう書かれてありましたが
実際はファイルもインストール済みプログラムも
そのまま引き継げました。
(先日入れたATOKや動画コーデック等を入れ直す必要が無く、少し安心;)

さて、Windows 7に未だ正式対応していない
肝心のMHFは起動するか。

↓ 成功♪























↓「異常無しであります!∠( ̄∧ ̄) 」






















ゲームは問題無さそうです。

但しOSとしては、
Windows 7を導入して未だ1日目ですが、使ってみた感じ
「Vistaとあまり変わらない( ̄ー ̄;)」

インターフェイスが使い難いのも
確認画面がイチイチ出てくるのも
大して変わって無い気がしました。

現段階では、個人的に
XP>Vista≒7
といった感じ。
しかし噂の「XPモード」は、Home Premiumでは使えないし。。

XPカムバック!

4 件のコメント:

  1. おお!Windows7だ!
    Vista発売当初に知り合いの事務所で
    触らせてもらって、その時の印象がよくなかったので
    Vistaはスルーしましたが
    これは興味ありまくりんぐなのぜ!
    って、Vistaとあまり変わらんのですか、そうですか…;
    まぁ、予備知識もなにも無いし
    元々、インストールしてあるソフトの安定性が
    すべて確認出来てから乗り換える
    キングオブチキンな私なので
    検討開始はもうしばらく先になりそうだすw
    そんな私はもちろんXP派
    安定度から逃れられませぬ…

    つか、スペックww
    Win7よりそっちのが気になるわw

    返信削除
  2. ●Gさん
    おお!GさんはXPですか~。良いなぁ。。
    やはりXPが一番だすよ;
    私のように、
    Vistaにあまり良い印象を抱かれないのでしたら
    きっと7にも同じような印象を受ける事でしょうw

    今の所、XPから7に乗り換えるメリットよりも
    デメリットの方が多いですし、
    全てのアプリが対応してるとも限らないので
    まだまだ様子見で良さそうです♪

    >スペック
    MHFを作動させながら色々と他の作業をしても
    サクサク操作出来るようになりましたわ。
    今ならアマレココがより軽く動きそうな予感。
    AviUtlが動くようになったのも
    性能を上げたおかげですわv

    早くキャプチャ試したいす…。

    返信削除
  3. 会社でのWindows7導入が決まりつつあるので私も7は興味ありまくり!
    何か特記事項があれば是非教えてください^^

    ちなみに雛は龍さんのデスクトップ周辺にちらりと写っていたフィギュア達の方に興味ありまくりな様子でしたw

    返信削除
  4. ●ゆっき
    おお!会社でですか~。
    随分対応が早いんですねぇ。

    そう言えば私の場合、勤めている会社のPCは
    自宅で使い慣れてるXPや2000だったので、
    もし会社でPCに何かトラブルが起きても
    直ぐに解決出来ますが、
    ゆっきのように
    会社のPCが、自宅のよりも進んだOSに変わると
    慣れるのが少々厄介かもしれませんね。
    まぁ何事もそういうものですがw

    7の機能ってほとんど地味ですが
    強いて挙げるならば、
    ・Aeroシェイク
    ・新ショートカット
    くらいですかねぇ。
    文章では言い辛いので
    詳しくは動画付きのサイトで見てみて下さい^^
    ただこの2つも、使う場面はほとんど無いですがw

    >デスクトップ周辺
    ほほ、雛さんがですか。
    (クッ、範囲を絞って撮ったはずが><;)

    まぁ気持ちは激痛を感じるほど分かりますが…。
    あ、ほら、
    女性が花を飾るのと同じようなものですよ^^;(ちが)

    最近は、引越し屋さんが見積もり等で家に来る度に
    人形を隠しては戻す日々です^^

    返信削除