2009年11月21日土曜日

ラスタとリハビリ

悠久の風@龍詠です、こんにちは*'ヮ')ノ


激しく今更ですが、再開を機に6.0パッケをゲットしました↓





















目当ては当然、2つの大剣。

↓ジャイアントフェザー






















↓ブリザードフェザー






















2つ共見た目は一緒ですが、かなり気に入りました。
特典武器に相応しく、奇抜で鍵のような独特のデザイン。
おまけに溜め斬り中は、剣の模様が変色するギミック付き。
(ジャイアントフェザーは青色、ブリザードフェザーは赤色)
もうね、性能なぞどうでもよくなってきますわ。


さて、復帰後は
・剛種ナナを倒す
・オルガロンを倒す
・装備作成
・メラルーの大逆襲
・決して破れぬ絆
・団天参加
・ラスタ契約
と、やりたい事が沢山あるわけですが
その前にMH3(tri)で身に着いてしまった変な"癖"を
直す作業が残ってました。

「たかが3ヶ月やってなかったくらいで大げさだろjkwwww」

という感じですが、MHF⇔MH3の操作があまりに異なる為、
少々時間を要しました。
どれだけ異なるか、大剣の操作を例にとって
図で表してみました↓



























異なる部分は赤で表示してあるのですが、
赤の多い事多い事;
とても同じモンハンとは思えないぜ。。
MHFの方は、やり易いようにボタン配置を
かなり弄ってありますが、やはりこれが一番直感的に操作し易いです。

という訳で最近はリハビリしつつ、
団天にちょろっと参加したり、教授とラスタ契約をする所まで
進みました↓






















有難く使わせて頂きますmm

早速、ラスタの試用ついでにリハビリを兼ねて
クックセンセイを訪問↓






















サスガ教授のラスタ。
服はちゃんと着てるのね。


☆おまけ☆
関係無いですが、ベンチマークスコアを出してみました↓






















【スコア】12450と出ましたが、基準が良く分かりませんですわ;
検索すると1000台~80000台の人まで居らっしゃるらしいので、
このスコアはかなり微妙か;
----------------------------------------------------------------------------
[動画]
●ラスタとイャンクック

----------------------------------------------------------------------------

2 件のコメント:

  1. 本格復帰おめでとう!&おかえり!

    >パッケ大剣
    これいいなw
    担いでる人をあまり見かけないけども
    氷の方などは、リーチを含めた性能面でも
    かなり魅力的・・・
    まぁ、大剣自体担いでる人が少n(
    記事を読んでいて、無と氷のギミック色が逆では?
    と思ってたら、動画でホントに赤くてワロタw
    もうちょっと属性とか色とか考えろよ・・カプンコ;
    個人的には光ればなんでも良いんだけどねw
    >操作
    MH3は操作がPSPベースなんすなぁ。。
    つかMHFが俺と違いすぎてフイタw
    同じゲームでこうまで違うもんなんだねぇ
    「お前のコントローラ設定を晒せ!」コーナーとか
    作ったら面白いかも^^

    今週は団天一色ですが
    そのうち、剛わんわんやら色々行きましょう^^

    返信削除
  2. ●Gさん
    ただいまです!

    >属性とか色とか
    見た目からして、どっちが無なのか氷なのか
    判別出来ないですしね。。

    7.0のプレビューサイトに、まさに
    光る武器が出てくるみたいな事書いてあるので
    今から楽しみで仕方無いです^^
    まぁ、毎回この誇大広告に騙される訳ですが^^;

    MH3はPS2ベースの設定もあるんですが、
    右スティックで攻撃するのが肌に合わず;
    MHFも同じ理由で弄りまくってます。

    Gさんも設定弄ってあるんでしょうかねぇ。
    皆さんがどんな設定でプレイしているのか、
    私も気になる所ですわ。

    わんちゃん是非一緒にお願いしやすーノ
    ついでに見落としていたエスピナス希少種も。
    ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

    返信削除