2009年10月30日金曜日

IMEよりATOK派

悠久の風@龍詠です、こんにちは*'ヮ')ノ


MH3(tri)に浮気し続けて約3ヶ月。
久しぶりに本命のMHFにインしてみると






















ジャック・オー・ランターンにご対面\(>ヮ<)/
あなた確か宇宙で消えたはずじゃ…。

恐らくこれ、ハロウィンイベント関係でしょうね。
昨年、「奇王剣【神戯】」作成の為の「奇面王の遺産」欲しさに
キングチャチャブーを狩りまくったていた頃が懐かしい。。


それよりも、チャットに何か違和感がありました。
なぜか辞書ツールに登録してる文字が出てきません(。。 ;)






















3姉妹にも軽蔑の眼差しで見られる私。
以前は出てきていたのに。。

例によって団員さんに助けを求めると、
「(入力言語が)IMEだと、その現象が起きる可能性がある。」
「ATOKを導入すると改善するかも。」
と、親切に教えていただきました。

なるほどです。


「言葉」でなく「心」で理解しました!


とは言うものの、IME…。
聞いた事はあるけど実際はよく知らないこの単語。
調べてみると「入力言語」の事で、
入力した文字を変換する時の候補に影響する
モードの様なもの。みたいです。
(間違ってたらすみません)

ココで確認出来るようです↓






















確かに、IMEになっていました。

そこで、ATOKを導入してみました↓























そして文字を打ち込んでみると↓






















キタ━━━━ヽ(゚ー^*)ノ━━━━!!

恐らく原因は、PCを買い換えた際に、
入力言語がATOKからIMEに知らずに変わっていた事かと。

些細な事ですが、個人的には大助かりです。
(Gさん毎度有り難うございます;)


これで心置きなく遊べるZE!
ただもう暫くはMH3にちょっかいを出していますが;

4 件のコメント:

  1. この間は久々に楽しい話ができて良かったよぅ!
    これからちょっとリアルがお忙しいとは思いますが、是非また気分転換を兼ねて遊びに来て下さいね^^

    にしても、いろんなアスキーアート登録されててさすがと思わざるをえないYukiyaでしたw

    返信削除
  2. ●ゆっぴー
    速コメありですw

    私も久々に楽しい話(危ない話?)が出来て
    和みました~( ̄¬ ̄;)
    (Gさん・教授が走り出すと歯止めがきかないZE!)

    暫くはリアルを優先しつつ、MHFは二の次と捉えて
    可能な限りINしまするノ

    >アスキーアート
    元々は顔文字なぞ使わない派だったのですが
    以前居らした団の先輩方に影響されて、
    いつの間にか増加してました。。

    今の私は、阿修羅すら凌駕する総数だ!

    返信削除
  3. チャット復活おめでとう!

    しばらくはリアルが忙しいと言う事なので
    まずはそちらを頑張ってくだされ^^
    そして落ち着いたらATOKの便利さに
    骨抜きにされてくださいね^^

    >Gさん・教授が走り出すと~
    教授が裏で個チャで台本送ってくるんだ^^

    返信削除
  4. ●Gさん
    ファイト一発頑張るです!

    逆にATOKを使った話術で
    次女のベロニカたんを骨抜きに。。
    (`ー´)クククッ

    >教授が裏で~
    なるほど、教授がですか…ってなるかい!w

    返信削除