2009年10月4日日曜日

MH3 part18 アグナコトル撃破(オンライン)

悠久の風@龍詠です、こんにちは*'ヮ')ノ
前回から結構間が空いてしまいました;


炎戈竜(えんかりゅう)アグナコトル↓




















MH3で最もマイナーなモンスじゃないでしょうか。
でも結構強いです。
戦ってる最中に肉質がコロコロ変わります。
動きは、ラギアの火属性ヴァージョンといった感じ。

↓ 地中だろうと天井だろうと関係無しに移動するアグナコトル。




















↓ブレス。通称「アグナビーム」





















そんなアグナに対し、今回はボウガンで挑戦。
-----------------------------------------------------------------------------------
[MH3のボウガン]
プレイスタイルは従来のMHとほぼ同じですが、
ボウガン自体が少々複雑化しています。

















上図のように、今回のボウガンは
「フレーム」「バレル」「ストック」という3つのパーツで構成されており、
各パーツの組み合わせにより、性能が決定します。
(性能 … 撃てる弾、シールドの有無、ブレの大きさや反動の大きさ、
装填速度、射程距離、etc)

ボウガンの種類(ライト/ミドル/ヘヴィ)も、各パーツの
総重量によって決定されます。

●ライト
・射撃後、サイドステップ可能。
・攻撃力は弱いが動きは速い。
●ミドル
・射撃後に横回避可能。
・攻撃力はそこそこ高い。
●ヘヴィ
・射撃後に横回避等が不可能。
・攻撃力は高いが動きは遅い。
-----------------------------------------------------------------------------------

MH経験者ほど、取っ付き難い仕様に変わってました。
自分も最初は意味が分かりませんでした。
こまけぇこたぁいいんだよ。

どちらかというとMHFの「超速射」や「排熱噴射機構」の方に
魅力を感じます。


↓ブツブツ言いながらアグナコトル撃破(捕獲)




















今回の戦いで、全武器種での撃破達成です。
(>ヮ<)つ☆パンパカパーン

次回は再び、オフラインのナバルデウスを撃破予定ですノ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[クエスト達成状況]
・ドスジャギィ 撃破(オフ)
・クルペッコ 撃破(オフ)
・ロアルドロス 撃破(オフ)
・ボルボロス 撃破(オフ)
・チャナガブル 撃破(オフ)
・ドスバギィ 撃破(オフ)
・リオレイア 撃破(オフ)
・ギギネブラ 撃破(オン)
・ラギアクルス 撃破(オフ)
・リオレウス 撃破(オン)
・ベリオロス 撃破(オン)
・ディアブロス 撃破(オン)
・ウラガンキン 撃破(オン)
・アグナコトル 撃破(オン)
・《古龍》ナバルデウス 撃退(オフ)
・《古龍》???
・恐暴なあのお方
・《古龍》???
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿