2009年10月8日木曜日

MH3 part22 アルバトリオン撃破(オンライン)

悠久の風@龍詠です、こんにちは*'ヮ')ノ


MH3が発売して早くも2ヶ月が経過し、
ネットや雑誌等でその姿は既に広まっていると思われますが、
オンラインの最終ボス
《古龍》煌黒龍(こうこくりゅう)アルバトリオンに挑戦です↓




















…ダサっ。
中身は、「従来のテオ・クシャ・ミラをぐるぐるポンしたら
こうなりました(>ヮ<)つ☆」的な動きをします。

おまけにステージは暗く、戦闘BGMも地味で、
拍子抜けしました。
こんなのがラスボスとは。。
同じ古龍であるナバル、ジエンの方が余程
新鮮味やインパクトが強かったですわ。

このスネオトリオンの特徴として
龍・火・氷・雷属性の攻撃が存在し、なかなか厄介です。




















因みにこいつの角破壊報酬である
「天をつらぬく角(確立15%)」が結構鬼門。

こんな可哀想なモンスは早々に葬って差し上げねば。。
と言っても最初の頃は倒すのに相当苦労しました。


7戦目にして、やっと初撃破成功↓




















この時のPTの皆さん、本当有難うございます;
これで全モンス、全武器種での撃破達成ですわ。
ヽ*^∇^)ノバンザイ
気になる所もほとんど拾いましたよね。
という訳で一旦終了。

後はめぼしい武器でも集めますかな。
と言っても、残るは期間配信のコラボ装備くらいですが(笑)

そしてこの顔である↓

















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[クエスト達成状況]
・ドスジャギィ 撃破(オン)
・クルペッコ 撃破(オン)
・ロアルドロス 撃破(オン)
・ボルボロス 撃破(オン)
・チャナガブル 撃破(オン)
・ドスバギィ 撃破(オン)
・リオレイア 撃破(オン)
・ギギネブラ 撃破(オン)
・ラギアクルス 撃破(オン)
・リオレウス 撃破(オン)
・ベリオロス 撃破(オン)
・ディアブロス 撃破(オン)
・ウラガンキン 撃破(オン)
・アグナコトル 撃破(オン)
・《古龍》ナバルデウス 撃破(オフ)
・《古龍》ジエン・モーラン 撃破(オン)
・イビルジョー 撃破(オン)
・《古龍》アルバトリオン 撃破(オン)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●☆求人 4人PT

●ソロ [1/2]

●ソロ [2/2]

0 件のコメント:

コメントを投稿