2010年3月26日金曜日

街ヤマツカミ 団員さんと背中剥ぎ

悠久の風@龍詠です、こんにちは*'ヮ')ノ


団員のGさん、教授、それから同盟仲間のミリア殿と一緒に、
街ヤマツカミの「背中剥ぎ」に挑戦しました。

この方法でやるのは皆初めてでしたので、動画等を参考にしつつ
手探りでやる事に。

■構成…笛1ランナー双剣3

先ずは普通に火事場を発動させつつ、崖の下に待機。
笛役の教授はひたすら攻撃大を重ねます。






















ヤマツの行動よりも、ミリア殿の求愛姿に目が行ってしまうのは
正しい大人の性分か。

そして、ヤマツがへばり付いたら、急いで崖上にホッハ。






















上図の赤マルの部分にヒレが来てたら、攻撃開始!
そうでないへばり付きだったら、来るまで待機。
(待機は崖の上でもOK)

双剣はひたすら乱舞し、落とす。






















ヤマツが落ちて、もがき苦しんでいる間に砥石を使用。
これを繰り返し、3回落とします。

3回目落とした時、そのまま砥がずに
背中を攻撃して一気にフィニッシュ!






















って何砥いでるんだ私><
悪い例を自ら提示…というか単に数え間違いです^^
御三方、(人^ヮ゚)ゴメンサイ

しかし何とか成功!






















本体5回に加え、背中3回の計8回剥げるので、お得でした。
これで大体4ラスタ。
前回、同じ街ヤマツで「髭落とし」の記事を書きましたが…
こっちの方がイイ!

しかしこの背中剥ぎが成功するかどうかは、ヤマツのご機嫌次第でして、
ヒレを垂らすへばり付きをしてこない時もあります。。
その時はリタイアしてやり直すか、
時間を決めて髭落としに切り替えるかしないといけません;

そして相変わらず出ない「神龍苔」。。


Gさん、教授、ミリア殿、どうもお疲れ様でした(゜━゜)/~
皆さんも、街ヤマツが来た時は一度お試しあれ。
=====================
[動画]
●街ヤマツ 背中剥ぎ

=====================

0 件のコメント:

コメントを投稿