2010年3月25日木曜日

真舞雷重砲【天鷹】 作成中

悠久の風@龍詠です、こんにちは*'ヮ')ノ


シーズン8.0より排熱噴射の威力が上方修正されると聞き、
真舞雷重砲【天鷹】の作成に着手しました。

先ずは「舞雷竜の絶縁脂×10」収集の為、
界雷ベルキュロスに挑戦(^^)






















笛1ランナーラファ3部屋にて、1穴捕獲で回してきました。

ベル戦は、双剣の鬼人化強走が不可になってからは初でしたが
現在主流の、このスタンリセットを用いた方法で
安定してクリア出来ました。
但し、笛役はプレッシャーが凄まじいですが。。


この方法なら、剛種ベルキュロスにも通じるんじゃないかな。
証集めの為、挑戦。






















\(>ヮ<)/ヤッパリネ
剛ベルでは、大体2穴でクリア出来ました。
仮にスタンを取れなくても、穴連さえ続けばいずれ捕獲可能です。


そして現状↓
























先は長いぜヽ (´ー`)┌
=========================
[動画]
●界雷ベル 笛1ランナーラファ3

=========================

2 件のコメント:

  1. おー
    ついに真舞雷重砲【天鷹】作成に着手されたんですね!
    このヘビィは指定部屋も多いので是非欲しい所では
    ありますが、私にとっての鬼門はなんといっても
    剛翼・・・。10枚消費は恐ろしくてできませぬ><


    剛ベルなんですが、今笛1バール3という構成もあるみたいです。
    動画をみたんですが、

    ・シビレ罠連
    ・笛スタンなし
    ・直下降避けるのは笛のみ
    ・副尾にバール7発×3セット+αで捕獲

    で2ラスタ可能みたいです。
    今週剛ベルちゃんが来てるので良かったら試してみません?
    このやり方だと笛のスタンプレッシャーもないですし、
    (バールの)直下降回避もなし(←これが一番大きいw)
    ということでより簡単かなと思います^^

    返信削除
  2. ●ゆっき
    剛翼は私、今の所
    他に使う装備が無いので大丈夫なんです^^

    >笛1バール3
    あ、本当だw(゜o゜)w
    ほむむ、こっちはシビレ罠なんだ。
    これもやってみたいですわ。
    直下降はガンナーに来たりしないのかなこれ。


    今度、4人揃ったらやってみませうノ

    返信削除