2010年4月11日日曜日

溶岩竜と秘伝のメモ ペアハント

悠久の風@龍詠です、こんにちは*'ヮ')ノ


同盟仲間のラトゥーニ団長に、メモヴォルの分断方法を伝授して頂きました。
早速、ラニ殿に付き添ってもらいながら挑戦。






















まずは、ヴォル兄弟がエリア10→9へ移動後、
エリア10に突入し、エリア9への入り口付近で待機↓























そして、残り時間[48:20]付近でエリア9へ突入すると。。






















ズレた!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
仲良しヴォル兄弟の間に、亀裂が走った瞬間でした。

こうなればもう成功です。
後は普通に、ヴォル兄弟がエリア移動をするまで一旦エリア10に待機し、
移動し始めたら、エリア9→10でそれぞれ1匹ずつ発覚させて完了!↓













因みにこの後は、流れでそのまま討伐する事に。






















作成した極楽様が、早速活躍。
穴連も相まって、良い感じですだ。

-------------------------------------------------------
[ヴォルさん穴連のポイント]
※極楽4人PTの場合
1穴目は大体3回麻痺、2穴目以降は大体1回麻痺するので
それを目安にしつつ、次の穴を置く。
但しこれは、極楽様の機嫌やスキル等によって変動するので
あくまで目安。
-------------------------------------------------------

多少(?)手こずりましたが、何とかクリア↓






















ご教授有難うございました(^ヮ^)
それにしても、何故あれでヴォル兄弟はズレたのだろう。
教えてラニ殿><



ラトゥーニ
「知らん。」





龍詠
「(何じゃそら。。)」




ともあれ、48:20付近であれば、かなりの確率で成功するので
私も良い方法だと思いました。
(今の所、10回中9回は成功。)

この方法で分断し、極楽4人PTでメインのみやれば
ド楽勝ですね(>ヮ<)
ネオジムメモにお困りの方は、一度試してみてはいかがノ

2 件のコメント:

  1. 「ペアハント」
    この単語でFenさんのイベントを思い出しましたw
    懐かしいなぁ・・・。

    んで、本題。
    おお!これはいいですね!

    タイミングを見て突入すれば2匹の同期がずれることは
    知ってたんですが、それが何分くらいの事なのか
    はっきり覚えてなかったので超助かります^^

    私も一回極楽でヴォル行きましたが麻痺間隔が
    雷光に比べて短かったように思います。
    麻痺410は伊達じゃないぜ!

    にしても、10回中9回成功ってことはこのヴォルメモに
    10回も行かれたんですねw ある意味すごいw

    返信削除
  2. やな●たかしさんと合併してまだ日が浅い時にやった、
    フェンさんの伝説の企画ですね!
    もう見られないのが少し残念な所(´Д⊂

    >タイミングを見て突入
    私も、ヴォル兄弟と同時にエリア突入すれば
    ズレる事は知っていたのですが、
    そうではないこのタイミングで、ズレる事は知りませんでした。

    >10回も行かれた
    まぁ、そのくらいは行かないと、
    この分断方法の実用性が判らないですからね。
    (メモも在庫が少なかったですし;)


    流石ラニ殿。どこから見つけてこられたんだか;

    返信削除