2010年4月8日木曜日

牙をもらいに行ってきました!

Yukiyaです。こちらではお久しぶりですっ
ほんとは先週書いてたんですが、掲載が1週間遅れとなってしまいました;


先週今週水曜からようやく実装された古龍種の牙をいただきに
剛テオの新クエ『豪き炎』へ行ってきました。
8.0まであと1ヶ月もないというのに・・・配信遅すぎっヽ(`Д´)丿

新クエといっても通常の剛テオクエと昼夜くらいの違い(雨が降ってます=爆弾NG)で後は変わらず。

*水晶ハメ対策の為か、季節が今週から変更になってるので違うかもしれません;

テオの動きにさえ慣れていればクリアは難しくないと思います。
・・・でも最初自由区で装備自由PTに参加すると2回連続失敗してしまいましたケドネ(テヘ

気を取り直して。
その後で私が参加したPT構成は睡眠笛(マドロミ・ガガク)3、ガンナー1。
この構成だとテオ寝る→スタン→寝る・・が比較的短い間隔で発生するので
7~9ラスタ安定でした^^

気になる報酬ですが、超激運のお守りを持ち込むと多い時で4個、
少なくても1個は毎回牙が出てきました。
(ただし、基本報酬枠のみで部位破壊報酬枠からは0) 

たまたま運がよかったのか、(お守りを持ち込むことで)確定仕様になるのかは分かりませんが・・・。
ともかく2時間くらいクエを回して16本ゲット! これで今晩剛ヤマツランス、
剛ナナ片手が作成できます。楽しみ♪(→結局ナナ片手は様子見で未作成;)


下のSSは牙が揃った記念にテオを背景にパチリ☆
私の格好はキニシナイw




・・・というのは冗談で、一度だけクエが始まってもテオが微動だにせず、
銅像のように突っ立っているだけというバグが発生;
最初はこれで倒せたらラッキー☆と思ったんですが、5分くらいどついても
毒・麻痺弾を打ち込んでも何の変化もなかったので諦めてリタ・・・。
チケ2枚分の価値があるSSなのでしたヽ(`Д´)丿キー!

******************************************************

後で公式HP掲示板を見てみると、たまに起こっているバグのようです。

バグが発生する確率の高いトリガーとして

テオ初期位置である8スタートの人がファンクションキーに登録した
モドリ玉をクエ開始直後に即使用


とか。(確かに上記バグ時にやりました;)
対策としては8スタートだった場合は2秒くらい待ってテオが動き出すのを
確認後、モドリ玉を使用(仮に発覚されてもテオは約1分くらいで6へ移動との事)。
またこのバグが発生してしまった時は、8スタートだった人がクエリタすると
動きだすとか。そーいえば私の時もリタした途端動き出したのを見たような・・。

と、一応情報まで!

3 件のコメント:

  1. ぬお、2時間で揃えられましたかw(゜o゜)w
    我々は何時間掛かった事か。。
    流石、超激運のお守りの使い所を判っていらっしゃいますな;

    それにしても季節だけ変えるって…
    相変わらず、何をしたいのかサッパリですわ;

    >SS
    こんなバグがあるのですか。
    私はモドリ玉をポーチの先頭にして、
    普通にパッドで使用している為か、遭遇しませんでしたわ。

    明らかに開発側のミスなので
    「剛チケ返せщ(゚Д゚щ)ゴルァ」と言いたい所ですね。

    ところでどれがゆっきーだろう。
    後ろの赤いやつかな。

    返信削除
  2. >龍さん
    コメありがとうございます!

    季節を「温暖期」から「寒冷期」に変更した事で
    採掘での灰水晶がでなくなるそうなんです。
    なので水晶ハメ対策なんでしょうね;
    まぁ、テオはガチが楽しいのでOKですが^^

    >後ろの赤いやつかな。
    「龍詠 あとで なかす」
    (↑今超お気に入りのフレーズw)

    返信削除
  3. ジュラルミン怖ぇす;

    わんわん!
    (↑思わず苦笑した超お気に入りのフレーズ)

    返信削除