2010年4月10日土曜日

剛種適正ディア 効率狩り

悠久の風@龍詠です、こんにちは*'ヮ')ノ


巷で流行っている、剛チケディアの効率狩り。
同盟仲間のゆずゆ殿にやり方を教えて貰い、早速挑戦してみました。






















●構成
 笛1大剣1アルギュ2
 (笛と大剣は、無属性SP7を使用。)

●手順
 1.開幕後、即エリア2に移動。
   (初期位置がBCとエリア2以外の場合はモドリ玉を使用する。)

 2.笛以外は火事場を発動。
   笛は、攻撃大の重ね掛けと、はじかれ無効を演奏。

 3.麻痺→スタン→尻尾切断→麻痺→シビレ罠(大剣)→スタン→
   麻痺→シビレ罠(笛)
   で捕獲。

-補足-

・本動画ではやっていませんが
 1スタン目、笛は攻撃大を吹き直すと、より旋律を維持出来ます。

・麻痺後のシビレ罠設置のタイミングは、
 麻痺してから10秒後が目安。

 因みに、2麻痺目後のシビレ罠は、スタン援助の為に設置。
 大剣役にやって頂くのがベター↓























・「はじかれ無効」については
 敢えて演奏せず、はじかれながらスタンを取る方法もあります。
 こちらはなかなか実践出来なかった為、本動画では
 演奏してスタンさせました。

その他の細かい所は、動画を見て頂いた方が早いかと思います。
取り合えずクリア↓






















トゲミン程では無いですが、なかなか美味しい構成でした( ̄¬ ̄)
剛種チケット2枚確定なのが大きいですわ。

ディアも、咆える事すら出来ずに捕獲されるなんて
何とも惨めですね^^


団の皆さんも、剛種チケットに困ったら試してみてはいかがか( ゜ー^)


☆お知らせ☆

今回の作戦を伝授して頂いた
同盟猟団『M・D・H'S』団員、ゆずゆ殿のブログ
「MHF愉快なゆずゆBLOG(〃'▽'〃)」のリンクを
追加しました!

さぁ、あなたも今すぐアクセスしまくって
サーバーをダウンさせちゃいましょうヽ*^∇^)ノ
======================
[動画]
●剛種適正ディア 笛1大剣1アルギュ2

======================

2 件のコメント:

  1. 年末年始の棘眠のおかげであんなに大量にあったチケが
    剛ヤマツマミのせいであっという間に100枚以下になってしまい
    困ってたところなんですよね。

    この週末ご一緒させていただきましたが、
    確かにこの構成だと非常に美味しい!
    おかげ様でチケをがっつり稼がせていただきました^^
    ありがとうです!

    ゆずさんのHPも非常に参考にさせてもらいましたが
    今回の記事も麻痺やスタン順番など詳細が
    記載されているので助かります。
    参考にさせてもらいますねん^^

    返信削除
  2. 剛ヤマツは難しかったですからね;
    棘眠で稼いだのに、まさかまた足りなくなるとは。。
    と言いますか、まだそんなに残ってるんですか(笑)

    この構成は、効率PTの中では結構難易度が高い方です。
    他にも2つくらい種類がありますので、
    色々やってみると良いですよ( ̄ー+ ̄)

    返信削除