2009年7月30日木曜日

リオ夫妻クエと片手祭り

こんにちは。Yukiyaです。

最近暑い日が続いてエアコンが手放せないこの頃。こんな時はクーラードリンクが欲しい・・と脳内でどうやったらクーラードリンクがリアルで作れるのかたまに妄想してみたりw

さて、昨日は無事狩人祭に勝利して、早速祭りポイントを剛力に変えてきました!

前にマリオンさんが祭りポイントは強走Gの為に存在する!と仰ってましたが、私にとっては剛力の為に存在するといっても過言ではありません。なんたって、私にとってのギャラリーは剛体オンラインなので・・orz

交換も終わってほくほくした後は新しいクエにいかねば!とGさん、ANICEさん、Kloseさんと一緒にリオディオ防具を作成する為のリオ夫妻クエとスフィーダクレスト(片手)が手に入るチャンピオントーナメントクエにいってきました。


変種リオ夫妻クエは最初笛(Gさん)、バール3(残り3人)の構成でトライ。峡谷という地形もあって、麻痺→超連射するだけで逃げる逃げる・・。1回目は死にかけレウスにレイアが突っ込みレウス死亡で失敗orz(両方捕獲マスト)。2回目は思った以上にレウスの体力が持たず(変種なのに!)、超連射の中死亡と2回ほど失敗(^-^; でもこのときの失敗を元に大体どのくらいで死亡するかつかんだので3回目は無事両方捕獲でクエに成功しました^^ 

手順は下記の通り。
1.バール4の構成で、エリア2で火事場状態にしたら4に移動して閃光で両方足止め。
2.片方を麻痺らせてから超速射。麻痺が解けると逃げ出すので分断成功。
3.残った方を睡眠弾で眠らせてから落とし穴→麻痺+超速射の繰り返し。
4.タイミングをみて捕獲。終わったら残り一匹も同じ手順で対応。

捕獲タイミングですが、 一人当たりレイア→通常弾Lv2が25発~30発+麻痺Lv2、レウス→通常弾Lv2が20発前後+麻痺Lv2くらいだったかな。
峡谷新仕様?として逃げ出しはじめたモンスターには落とし穴やシビレ罠がきかないのには要注意デスヨ!
麻痺弾で麻痺させてる間の足元に罠設置→罠無視して逃亡、ってのを2・3回されちゃいました; 確実なのは眠らせてから、とか閃光でピヨらせてから設置がいいかと思います。

近接ではまだこのクエをやってませんが、多分面白いんじゃないかな?次は近接でやってみたいですね^^ (でも作成できる防具性能が微妙という説も・・・;)

上記クエを3回した後は片手剣がもらえるチャンピントーナメントへ!

ターゲットは上位エスピ+上位ヒプノック。ヒプノックはサブなので倒さなくても良いですが邪魔されても嫌なので先に倒すと楽だと思います。武器自由、防具貸し出しだったので笛+ヌヌ3の構成でトライ。

このクエは7分しかクエ時間がないので、ヒプは通常通りの攻略、エスピは顔ハメでやってみました。残り時間を気にしながらでしたが、残り2分弱くらいでクリア!意外と簡単にいけましたw このクエでもらえるアイテムを元に作れるのが下記。強化材料も載せておきますね^^


最後の強化素材が何気にマゾイですが、それに見合うだけの性能はあるかと思います。この脅威の青ゲージ!


チャンピオントーナメント報酬1個あれば作成できるので、是非やってみてください! 勿論メンバーが足りなかったらいつでもはせ参じますのでその時は呼びかけて下さいね^^

今週は逆襲クエに勝ちクエに期間限定クエとやることが多い>< でも全部遊び倒すつもりですけどネ(*´ω`*)b

2 件のコメント:

  1. >スフィーダクレストⅤ
    ゲージが綺麗ですなぁ。
    ただ確かにマゾイす;
    剛翼が「古龍種の~」じゃ無いのが救いですわ。。

    つか虹色鉱石持ち過ぎじゃまいかw

    返信削除
  2. どうも、おつでした。
    スフィーダのゲージには
    ロマンを感じざるを得ませんなw

    ただ、特濃血がどうにもこうにもなので
    某㌧氏に接待してもらおうと思います。

    あ、そうそう、ご希望のギルエンクエもガッツリ逝きましょw
    べ、べつに自分も欲しいから言っt(ry

    返信削除