2011年1月3日月曜日

前門の狼、後門の狼 連戦

明けましておめでとうございます、龍詠です*'ヮ')ノ

トゲミン、暴君で賑った昨年の正月から
あっという間に1年が過ぎ、気が付けばもう2011年
今年も出来る限りINしますので
皆様、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m


さて、正月の個人的な目玉と言えばやはりコレ↓











剛種チケットを10枚&5枚、それぞれ消費する代わりに
あの古龍種の剛翼&上翼が確定で手に入るという
GJクエスト。
(もっと早く配信しろし)
正月はこれを集中的にやります。

しかし、肝心の剛種チケットが90枚程度しか無かった為
まずは「凄腕ハンターへの試練」の中の
前門の狼、後門の狼を連戦する事にします。



































剛種チケットが出る確率はトゲミンと変わらないようです。

と、INした所でダッドリーに呼ばれました。






















レジェンドラスタと契約出来るようです。
(レスタよりもダッドリーと契約すれば
コークスクリューブローでやっつけてくれるのではないか)

しかし、そもそもアシストコースに加入した覚えは…























いつの間にか加入してる!?(* □ )~~~~~ ゚ ゚
しかもプレミアムまで;

どうやら期間限定(10/12/31~11/1/5)で無償で利用出来る、
運営様からのプレゼントのようです。
運営様、いつも有難う!d>∀<b
(これで一旦、プレイヤーに味を占めさせようという魂胆が
見えなくも無い気がしますが。。 )

外見でナターシャをセレクト。






















レスタは、
「クエストに参加させなくても激運が発動する」そうで、
契約するだけでも価値が有ります。
という訳で、わざわざ激運のスキルを付ける手間が省けます。
( ̄ー ̄;)スゴィ…























家ェ!?(* □ )~~~~~ ゚ ゚

あと、工房にも出現してて少し驚きました;


そして早速、本題の剛チケガロン。
まずはガチで行ってみました。






















HR100~のクエストであるものの、
中身は普通のオルガロンでしたので
楽にクリア出来ました。
剛種では無いので討伐の証は出ず、
変種でも無いのに「牙獣種の~」素材が出るというイミフ仕様。。

報酬画面↓






















良い時は17枚出たりしますが
ほとんどが確定の3枚のみ;
トゲミンや適正ディアの方が効率が良いのでは…と一瞬思ってしまいました。


後はひたすら自由区にて、
流行の効率PT(囮1テオ槌1シュヴァ2)で連戦。






















方法は、剛犬やメモガロンの時と全く一緒です。
(討伐限定に変わっただけ)

有名な構成ですので、皆無言でシビレ罠補助等をしてくれ、
上手く噛み合えばノー怒りでクリア出来、
どのPTに混ざっても大体2、3分で回せます。


という訳で、暫くこのままコツコツ集めまくります。


☆おまけ☆

周りがMHP3rdの話題で溢れかえっている頃、
私はポケモン ホワイトを黙々とプレイ。
そのホワイトですが・・・既に全クリしました(゚∀。)
クリア後の伝説ポケモン、道具も全てゲットしました。
強化ポケモンリーグを制し、殿堂入りも果たしました。
今はwi-fiランダムマッチのレーティングバトルを
ひたすらやっています。





















今作は
ポケモンにとって、あまり需要の無い
グラフィック・ストーリーにはとても力を入れているのに、
肝心のシステム面は旧作より劣化している
エンカント率も相変わらず高いままという、
任○堂らしからぬ作品でした。

しかも「ポケモンを解放する」というプラズマ団の思想も、
実はゲーチスが、手下を操るための"嘘"であったり。。
ナンジャソラ(゚∀。)

旧作の良い所は改悪or排除し、
悪い所はそのまま残すという開発側の姿勢。
今後のポケモンが心配になりました。

旧作に有った"ひみつきち"、"サファリゾーン"、"教え技"など、
沢山の要素もごっそり廃止され、
他にも色々と物足りない部分が多く、
第3バージョン前提で作られているのが見て取れます。


ただ、気に入った部分も少なからずあり、
初代から全てプレイしているファンですので
今後も買い漁り続けると思います。

タワーオブヘブン↓









































ここのBGMを聞きながらの、ここのトレーナーの台詞が
個人的にドツボでした。

===================
●動画
・剛チケガロン 囮1テオ槌1シュヴァ2

・ポケモンBW タワーオブヘブンBGM

===================

0 件のコメント:

コメントを投稿