2011年1月7日金曜日

剥ぎの奥義・剛翼クシャ 笛1ヘビィ3で

こんにちは、龍詠です*'ヮ')ノ


正月に剛種チケット2スタック(約500枚)溜めましたので、
本格的に、剛翼クシャを連戦しました。

編成はテンプレ通りの笛1ヘビィ3で、
普通にエリア2待ち
もしエリア3スタート者が居る場合はエリア4待ちで攻略。

私は例によって、カラ骨【小】節約の為、笛役で参加。






















理解者にとっては周知の事実ですが、
この作戦、場合によってはエリアホストに注意点が有ります。
全部で4つの場合が有るので、以下にまとめました。

------------------------------------------------
①全員、エリア3以外でスタート。

 普通に2待ちすればOKです。

 ・ホストの流れ
 [笛役(貼り主)→変更せず]


②笛役のみ、エリア3スタート。

 普通に4待ちすればOKです。

 ・ホストの流れ
 [笛役(貼り主)→変更せず]

③味方メンバーのみ、エリア3スタート。






















 この場合、
 エリア3の味方メンバーがクシャに発覚されてホストとなってしまい
 2待ちだろうと4待ちだろうと
 笛役はホストを味方に取られたまま戦う事になってしまいます。

 そこで、クシャがエリア3→4へ移動する直前に
 笛役がエリア3に出入りし、ホストを奪取すればOKです。
 
 具体的には、自動マーキングのスキルを付けて、
 クシャが翼を広げた事を確認したら直ぐに
 エリア4→3へ出入りすればOKです。

 ただ私は、自動マーキングのスキルが無かったので、
 タイミングをいくつか試してみました。
 そして、残り時間[49:04]付近において
 エリア4→3への出入りで、ホスト奪取に成功しました。
 もっと試せば、より正確な範囲が掴めるかもしれませんが、
 取り敢えず、バラつきの無いこのタイミングで出入りすれば
 OKだということが判りました。
 (しかし、この自マキ無しの方法ですと、
  待ち時間が15秒程増えます。。)
 





















 因みに、試してはいませんが
 このタイミング、クシャはエリア2の方を向いていますので、
 エリア2→3への出入りですと、発覚されて
 待ち時間が長くなってしまうかもしれません。
 (それも考慮しての4待ちなのか。いえ、偶然ですね。。)

 ・ホストの流れ
 [笛役(貼り主)→3スタの味方メンバー→笛役]


④笛役、味方メンバーが共にエリア3スタート。






















 エリア3メンバー内で、
 笛役が一番最後にモドリ玉を使用すればOKです。

 もし先に笛役がモドリ玉で居なくなってしまうと、
 残された3スタの味方にホストが渡ってしまいます。

 ・ホストの流れ
 [笛役(貼り主)→変更せず]
------------------------------------------------

後は普通に倒すのみ。






















今度は自マキを付けてやってみます;


報酬画面↓






















剛翼確定の安心感が素晴らしいです。
剛種チケット10枚消費でも安上がりに感じてしまいます。
部位破壊報酬枠はやはり、ほとんど出やがりませんし。
で、討伐の証は?























剛翼の数が100枚を超えました。
もう少し集めてから、上翼テオに移行したいと思います。
======================
[動画]
●剛翼クシャ 笛1ヘビィ3

======================

0 件のコメント:

コメントを投稿