2011年1月5日水曜日

年越しMHF

こんにちは、年賀状0枚の龍詠です*'ヮ')ノ


年越しは皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか。
私は紅白で奈々様を観る以外、用事が無いので
普通にMHFにて年末を過ごしておりましたd>∀<b






















剛チケガロンを連戦中に2011年へ突入。

その後、ハンター達が広場にて記念写真を撮影をしていたようで、
途中からですが混ぜてもらいました。






















名前を伏せるの面倒。。























今年は良い年になりますように!\(>ヮ<)/

因みに、1/5のメンテナンス後も
剛翼クシャ&上翼テオは続投のようです。











運営様、GJ!
デレ期到来か。

ただ、これだけ剛翼&上翼を安売りしている所を観ると
新たなストッパーの登場等、何か""があるのではないかと
疑ってしまいますが…。
杞憂であって欲しいです。


取り敢えず、1/5までは剛チケガロンにて剛チケ集め、
1/5~12までは剛翼クシャ&上翼テオにて
ひたすら翼集めをしたいと思います。


☆おまけ☆

ポケモン ブラック/ホワイトのモンスターのデザインについて。

今作の登場モンスターのデザインは、
ポケモンらしくない」、「不細工」等、
ネットにおいては結構批判されています。

ただ実際は、良デザインのモンスターも少なからず存在しますので
良いポケモンと悪いポケモンの差が激しく、極端である。」
というのが自分の、今作に対する印象です。

という訳で、個人的に気に入ったポケモンと、
そうでないポケモンを一部抜粋。

◆気に入ったポケモン

レシラム






















か、格好良い…!
ブラックverのポケモンですので、ホワイトverの私はGTSにてゲット。
伝説ポケモンとしての
風格、オーラ、気品の高さ、格好良さと強さを兼ね備えており、
かなり気に入りました。
購入ミスにより、自分が親になれないのが非常に残念ですが。
ただ、ホワイトverのゼクロムもかなり気に入っております。
ダブルバトルにおいて、このレシラムゼクロムが並ぶと
かなりの迫力です。


ドレディア





















こいつはダントツで気に入りました。
自分の中では
ポケモン ブラック/ホワイト≒ドレディアと言っても過言ではありません。
ポケモンは、進化すればステータスはアップする反面、
 外見が酷くなってしまう
。」
という懸念を見事に払拭してくれたポケモン。
"チュリネ"から進化して、外見が極端にパワーアップしたこの子は
個人的に超ドツボでした。
ステータスも優秀であり、特性のお陰で
高威力の"花弁の舞"がデメリット無しで放てるという素敵仕様。
この子がチュリネから進化した時はビックリしました。


エルフーン





















可愛過ぎる!( ̄□ ̄;)
ドレディアとバージョン違いで対をなすポケモン。
(ホワイトverではドレディア系が野生で出現、
 ブラックverではエルフーン系が野生で出現。
 ただ、どちらもゲーム内の交換で入手可能。)
ドレディアとはまた違った種類の可愛さ。
この子の綿(髪の毛?)を触ってみたい。。


◆酷いと思ったポケモン

ボルトロス&トルネロス&ランドロス




























































何このオサーン集団( ̄□ ̄;)
いわゆる準伝説と呼ばれるポケモンなのですが、
あまりの外見の似過ぎにより、巷ではまとめて
"コピペロス"というあだ名が付いております。

最初、ボルトロスを捕獲した後、トルネロスを観た時は
「これボルトロスの色違い?」と思ったのは私だけではないハズ。

外見が酷い上に、コピペという2重の酷さが、
このコピペロスの特徴です。

風神雷神様をモチーフとして起用するのは全然良いのですが
何もそのままオサーン姿にしなくても。。
もう少し可愛らしい(あるいは格好良い)、モンスターっぽい姿にしておけば
ポケモンとして受け入れられたのに…と思いました。


他にも"ダストダス"という有名な醜態ポケモンが居ます。
外見もさることながら、鳴き声がリアル過ぎてNGでした;
===================
[動画]
●年末年始の記念撮影

===================

0 件のコメント:

コメントを投稿