2010年9月3日金曜日

ぽかぽかアイルー村inナムコ・ナンジャタウン

こんにちは!Yukiyaです。

ちょっと前の話になりますが、今池袋のナムコ・ナンジャタウンで行われている
ぽかぽかアイルー村イベントへ行ってきました!
詳細は
コチラ(ナンジャタウン公式HP)

PSPは持ってないんですけど、こういうMH系イベントへの参加って大好きなんですよねw

今回のイベントは今までの狩人達の宴のようにフロア全てがアイルー村イベントと言う訳ではなくあちこちにMHグッズや食べ物を売っている店舗が存在していて、同時に何故かナルトイベントも開催中でしたw

んで、本題。

イベント会場ではこういうのが置いてありました!




黒と緑の衝撃の服を着たプーギーが可愛いっ
でも普段はあまりご飯をあげなくてゴメンナサイ。
ねぎしお(報酬術ブタ)の方が
大好きなんです・・・(>_<)









これ全部チョコで出来てるとか!細部まで作られていて超驚き。
かぶ?を抜こうとしているアイルーの顔が可愛すぎです^^

そしてそして



リアル?肉焼き器!!
雛と私、二人とも嬉々として回したのは言うまでもございませんw


さらに・・・イベント訪問最大の目的!



右がアイルーMONブラン(630円)、左が黄金芋酒クッキーと幻獣チーズケーキ(530円)!
MONブランはアイルーの表情が可愛く描かれていて食べるのが勿体無いくらいです^^

ただ、肝心の味が・・・ちょっと残念(>ω<)

MONブランは栗生クリームのホイップクリームらしいのですがあまり栗の味がせず、 また、中もムース?っぽい感じでイメージするモンブランとは違ってちょっとがっかり。
チーズケーキは可もなく不可もなくといったとこでしょうか。 まぁイベントメニューなのでしょうがないかな。  せめてもう少し値段が安ければよかったんですがね;


ちなみにメニュー1つにつき、こんなステッカーももらえましたっ
このメニューにはこの絵柄と決まっているようなので欲しいのがあれば狙って注文できますね^^

メニューはまだまだたくさんあったんだけども、ご飯後に行ったので上記2品しか頼めず。。 次に行ける時があればフルフルアイス(見た目もそのままですw)とか頼んでみたいな~。

9月20日までの開催なので、もし興味があれば行ってみて下さいませ^^

2 件のコメント:

  1. こんなイベントがあったのですか、
    知りませんでしたw(゜o゜)w

    アイルーは、本編では爆弾を投げたりして
    非常にムカッ☆ときますが
    マスコットとして見たアイルーは
    異常に可愛くみえますね(笑)

    幻獣チーズケーキは
    どこら辺がキリンなのかと疑問が;
    形が角だからかな。

    私も近くにこのお店があれば行きますが
    東京のみなのですよね;
    クソックソッ。福岡にも展開してくだしあ。

    返信削除
  2. >龍さん
    コメありがとうです!
    そして返事が遅くなってすみません;

    私も現地に行くまで全く知らなくて
    雛に教えてもらいましたw

    狩人の宴はともかく、今回のイベントは
    お金かけていかなくてもいいかもよ?
    (食べ物の恨みは恐ろしいのデスw)

    PSPをお持ちであればリアル集会所もありましたし
    食べ物以外での目的ができていいんでしょうけどね;

    返信削除