2010年9月12日日曜日

ベルカナ&専用装備 完成

こんにちは、社交辞令を間に受ける龍詠です(┃ヮ┃x)


真舞雷銃【金糸雀】(通称:ベルカナ)&専用装備を完成させました。






















一応、完全非課金です。
ただ、武器スロットに音無珠Gを装着すれば耳栓が付けられますが、
火事場が+2→+1へ下がってしまうので意味が無く。。
剛種オオナズチぐらいにしか使用しないので、多分大丈夫だと思いますが…。


取り敢えず試し撃ち。






















キレイキレイ\(>ヮ<)/

思ったより効果音が地味ですけれど。


次回の剛種オオナズチ配信が待ち遠しいです(*^_^*)


☆おまけ☆

ある夜、教授・ゆきさんと歌の話題
(主に小室氏の)で盛り上がりました。






















小室氏と言えば、あの独特の音楽センスが素晴らしいです。

世代が違うからか、
私の知っている歌をお二方がご存知無かったり、
お二方がご存知の歌を私が知らなかったりしましたが、
知らない歌を知れて面白かったですd>∀<b

私は
"木根さん"と聞いて、H2しか思い浮かばない地雷ですので。。


お二方から教えて貰った歌で
私が気に入ったのは、

・My Revolution
・Get Wild

でした!
Get Wildはやはり格好良い!d>∀<b
これ、聴いた事があると思ったら
TVアニメの「シティハンターSP」を観た時に、良いなと思っていた歌でした。
My Revolutionは、サビだけは聴いた事がありました。
何が良いって、渡辺美里氏の声が良い!d>∀<b
他には、「夏が来た!」も気に入りました。

後、大黒摩季氏の歌もいくつか出てきました。
大黒摩季氏と言えば、スラムダンクの歌しか知らない私の世界が
少しだけ広がりました。少しだけ。。


元々私が好きな小室氏の歌は「愛しさと切なさと心強さと」。
劇場版アニメ「ストリートファイターⅡ MOVIE」で
最初聴いた時は衝撃でした。










































































































リュウケンVSベガの熱いラストバトルに
篠原涼子氏のこの歌を挿入するというGJ過ぎる演出;
これを考えたお方はノー●ル賞を授与されても良いのではないかと。
==================
[動画]
●ストⅡ劇場版 ラストバトル 

==================

2 件のコメント:

  1. まずは装備完成、おめでとうございます☆
    剛オオナヅチする時はぜひそれで参加をお願いします^^

    「ストリートファイターⅡ MOVIE」
    私もこの映画大好きでした!ケンさんいいよ、ケンさん!
    羽賀さんの声がここまでケンさんに合うとは夢にもおもわ・・(ry

    龍さんがあげられている「愛しさと~」も格好よくて
    好きなのですが、エンディングの「GooD Luck」の方が私は好きですね~。

    この2曲が好きで、篠原さんのアルバム(Lady Generation)を買ったのも良い思い出。
    ちなみにこのアルバムに収録されている他の曲もとっても良いです!オススメ(^-^)

    返信削除
  2. ●ゆきさん
    有難うですーノ
    剛ナズチ戦、お呼びが掛かればいつでも
    コレで参戦です!
    剛ナズチは何も出来ずに討伐されるでしょう^^


    羽賀氏の声、異常に格好良いですね(笑)
    ケンに凄く合っていますし、演技力もハンパ無い、
    いわゆる"ハマリ役"ですね。
    本職の声優じゃないのが信じられません;
    もうケンの声は、羽賀氏以外受け付けません;

    >「GooD Luck」の方が
    流石です、シブイです(笑)
    私も当然好きですよ!
    篠原涼子氏の綺麗な声と小室氏の音楽センスがマッチして
    最強に見えるです。
    挿入歌だけでなく、EDテーマも良いとか
    このアニメ凄過ぐる。。

    私は当時、シングル盤を購入しましたね。
    ゆきさんはアルバムですか!
    上には上が(笑)
    "Lady Generation"、今度聴いてみますね!

    返信削除