2010年9月29日水曜日

シーズン9.0 開始

こんにちは、龍詠です(┃ヮ┃x)


いよいよシーズン9.0開始!\(>ヮ<)/
アイテムBOXを拡張させた前回と違って
あまりワクワクしないぜ!\(>ヮ<)/

とりあえず、新モンスターの『グレンゼブル(上位)』に早速挑戦してきました。























外見通り、ガチムチモンスでした。

・剛種かと思うほどのバカ高い体力
・剛種かと思うほどのバカ高い攻撃力

蘭姉ちゃ・・・グレンゼブルが怒り状態の場合、
尻尾回転被弾で6割、突進・その他被弾で8割持っていかれました。
(防御力:596)
生命の粉塵は必須だと思われます。
しかし、尻尾回転だけで6割ってどういう設定だよ・・・。


詳細は解析待ちですが、とりあえず
頭破壊、尻尾切断が肝。特に尻尾。























エスピナスと同様、尻尾が斬れたら捕獲の目安。

























初撃破!\(>ヮ<)/ヤッタネ

広範囲攻撃のバック爆風が厄介。
2回羽ばたいたら、回避性能+2で爆風を回避しました。

剛種だと、広範囲即死爆風など有り得るのではないでしょうか;

そもそも、今の所グレンゼブル装備に目ぼしいものが無いので
数回しか狩らないと思います。


それよりマイセット装備枠の追加マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

☆おまけ☆

ポケモンの続き。

3人目のジムリーダー、アーティさんに挑戦。






















アーティさんは、
プラズマ団に奪われた、主人公の幼馴染みのベルのポケモンを
取り返そうとしてくれた、メッチャ良い人。























因みにストーリーは、
『ポケモンとの付き合い方』についてがテーマ。

ポケモンは、人の思うようにこき使われている。
 ポケモンはもっと自由であるべきで、優位な存在である。
」と考え、
人からポケモンを強奪しているのがプラズマ団

それに対し、
人とポケモンは、お互いに助け合って生きている。
と言うのが我々の主張。

プラズマ団の考えも間違ってはおらず、
どちらが正しいとは言い難い。
続きが気になる、
非常に面白いストーリーだと思いました。
(人のポケモンを強奪するのは良くないですけれど)

ジムリーダーが、これ程深くストーリーに関わるのも新鮮で良かった。


しかし勝負は勝負。
あなたの虫ポケモン、討たせて頂きます。






















因みに手持ち↓






















相手は虫タイプの使い手なので、
ビクティニの炎攻撃でクリア余裕です。
しかしその前に、ツタージャを早い所最終進化させたいので、
ツタージャ主体で戦闘。






















あ、虫タイプ相手に草タイプはやっぱりキツイ(笑)
ビクティニ頼んだ。






















ビクティニちゃんマジビクティニ
相手のすごいキズぐすりも空にさせるなんて偉いぜ。

次の相手は”イシズマイ”。
確かこいつは、草タイプでも等倍ダメージを与えられるはず。









































(≧∀≦*)o彡ホラネ
メガドレインでゴリ押し余裕でした。

最後の相手は”ハハコモリ”。





















見るからに、草タイプと相性悪そう。。
まいいや、行っちゃえ><










































ギリギリで勝っちゃった!Σ(゜ロ゜)ヒェー

たいあたりグッジョブ!d>∀<b






















インセクトバッジ
貰っといてやるよ。


次はライモンシティだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿