2010年9月26日日曜日

天狼銃槍【極光】 素材だけ収集完

こんにちは、龍詠です(┃ヮ┃x)


天狼銃槍【極光】 の素材、真紅の毛×3個が
やっと集まりました!






















これを15個も使用する
天狼重砲【吹雪】の所持者を尊敬するようになりました。

どうでも良いですが、極光と聞くと
テイ○ズ・オブ・エターニアのレイ○ス・フォーマルハウトを思い出すのは
私だけでしょうか。


とりあえず、
後はお金を貯めて、伝説のじじいが来るのを待つのみです!\(>ヮ<)/


☆おまけ☆

ポケモン ブラック・ホワイトには
ダゲキナゲキという似たようなポケモンが居ます。
どちらも同じ格闘タイプであり、覚えるわざの関係上、
一般的にはダゲキの方が強いとされています。

ナゲキ





















しかし困った事に、
ブラック版ではダゲキの方が出易く、
ホワイト版ではナゲキの方が出易いという仕様で、
ホワイト版でのダゲキは超低確率です。


ダゲキが出てくるという”揺れる草むら”を捜索し続ける事約2時間。





















タブンネしか出てきません;
本当にココで出るのか、怪しくなってきました。

しかしダゲキは、格闘ポケモンの中ではかなり強い部類に入るらしく、
是非ともゲットしてレギュラーに加えたい。。

半ば諦めモードで漁り続けていると…

























キタ━━━━ヽ(゚ー^*)ノ━━━━!!

出現してしまえばこちらのもの。
ジャノビーで弱らせ、ムンナで眠らせて決まりだ。


ダゲキ(少し後で撮ったSS)





















(〃∇〃)なんか強そう・・。


2人目のジムリーダー”アロエ”が丁度ノーマルタイプの使い手でしたので、
ダゲキを先頭にして殴り込み。






















わざ”かたきうち”に苦戦しましたが、結局
ジムを一匹で(しかもノー回復)クリアしてしまいました。


ダゲキ先生、パネェっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿