2010年9月24日金曜日

天狼銃槍【極光】 作成中

こんにちは、龍詠です(┃ヮ┃x)


シーズン9.0まで後一週間を切りました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

今週は、アップデート前週という事で
お金を貯めておきたい所ですが、
その前に少し、やる事を発見。























Σ(゜ロ゜)まともなガンランスが無い!?

ガンランス自体を4つしか所持しておらず、
しかも一番強いので
↑画像のフェアリィ零式(攻撃力500未満)という現状。

ガンランスなど、無くても別にやっていけるでしょうけれど、
ひょっとしたら、急に使う場面が来るかもしれない。

という訳で、一つ剛ガンランスを作成する事にしました。
そして選んだのはコレ、天狼銃槍【極光】↓




















理由は強そうだから
後、作成素材に”古龍種の剛翼”を使用しなくて良いというのもあります。

この素材はほとんど所持しており、
後は真紅の毛×3個のみd>∀<b


という訳で、61~カムを全破壊捕獲して回すが・・・




















全然出ないェ!?Σ(゜ロ゜)

今週から毎日2、3戦程度しているのですが、一向に出ない!
と言うより、今時普通のカムなんかやっている季節外れさんは
私ぐらいのようで、人すら集まらない状態;























先日、教授・雛さんに手伝って頂いた時にやっと2個ゲット;
\(>ヮ<)/アリガトウ ゴザイマス

しかしまだ後一つ。ここからが長い気がします。。


☆おまけ☆

ポケモン ブラック・ホワイトの続き。
私は”レシラム”という白色のポケモンが欲しかったのですが、

↓レシラム



























実はレシラムは『ブラック』バージョンの方に登場するという事を知らず、
間違えて『ホワイト』バージョンを購入してしまった龍詠。




















「ど、どう言う事だ・・・?
 白色のレシラムがブラック版で、
 黒色のゼクロムがホワイト版だと・・・?
 引っ掛けか?
 有り得ない・・・。
 いっその事、店員にギアスを掛けて
 取り換えて貰うか・・・。
 いや、駄目だ。
 ギアスを掛けるには、
相手の眼を
 直接見なければならない・・・。
 相手の眼を見て話せない俺には無理だ・・・。
 クソッ、どうすれば・・・。」



仕方無いのでそのままプレイ!





















幼稚園児からお金を巻き上げつつ、
ポケモンマスターを目指します。
( ̄ー ̄;)サイテーダ


現在は、2つ目のポケモンジムの手前くらい。
ここまでやった感想は…


超面白い!d>∀<b


●良い所

・殿堂入りするまで、全て新ポケモンのみ出現
今作最大の目玉。
従来の新作は、新作と謳いながら
旧作のポケモンばかり出てきていました。
「このさきに めずらしいポケモンがでる」
と言われつつ、出てくるのはいつも
ズバットやワンリキーばかり。
しかし今作は全て新ポケモンなので、
新鮮な気持ちでプレイ出来、
野生ポケモンが出現する度にワクワクします!
不況と言われるゲーム業界において、
ブランドや過去の遺産に頼らず、
全て新ポケモンで勝負する任○堂。凄いよ。。

・わざマシンが何度でも使用可能
前回までは
ストーリー中、一度しか手に入らないわざマシンもあるのに
全て使い捨てという仕様でしたが、
今回から何度でも使用可能!

・バトルのテンポが若干アップ
若干キビキビ進むようになりました。
本当に若干。。

・バトル中、カメラが動く
攻撃の際等、カメラがふんだんに動き、
バトルがよりダイナミックに見える。


×悪い所

・一度に覚えられるわざはたった4つ
初代に比べて、わざの数はかなり増えたのに
相変わらず4つのままというのはキツイです。
せめて一度覚えたわざは忘れず、
非戦闘中に組み替えられるようにして欲しい。。

・昼夜の概念がある
昼に働いて夜にプレイするサイクルだと、
いつも夜の暗い画面でプレイしなければならない。
リアルタイムに合わせず、ずっと昼の状態にして欲しい。。

・ストーリー
敵役のプラズマ団。
チマチマと悪戯している幼稚な集団にしか見えず、つまらない。
ただ、ストーリーに関してはまだ途中までしか進めていない為、
何とも言えない。
これからの展開に期待。

・わざのエフェクトが地味
どれも効果音・エフェクト・演出が乏しく、迫力が無い。



ざっと書き殴りましたが、
全て新ポケモンという効果が相当大きく、
現在かなりハマっています\(>ヮ<)/


因みに今、一番気に入っているポケモン↓






















タブンネマジ天使。
ただ、タイプがノーマルなので、使い難さに
途中でボックス送りにするかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿