2010年9月20日月曜日

祭典の思い出 確保

こんにちは、龍詠です(┃ヮ┃x)


今回の狩人祭の褒賞クエスト「祭の思い出【思】」






















祭典の証×5個を納品するだけで、祭典の思い出×15確定という
太っ腹クエスト。
しかも勝ち負けに関係無く、全てのハンターが受注可。
今までの褒賞クエストは何だったのか。
























と言いつつも高速回転(笑)
ブタが発動すれば、更に倍以上獲得d>∀<b
























思い出が2スタック分も溜まりました。
は一応、60枚程度残しておきます。


”今後来るであろう、思い出大量消費装備に備えて
 しっかり確保しておけ”
的なメッセージを微かに感じましたけれど
当分は大丈夫でしょう(^^)


☆おまけ☆

FF14の続き。
前回、初期エリア”ウルダハ”を選び、
OPムービーの後に降臨したRYUEI。

















国産のRPGのはずなのに、何故
名前もボイスも英語なのだろう;

物語は、主人公がウルダハにやってきた所からスタート。
最初、何をすれば良いのか分からなかったので、
FF14初心者用のサイト等を参考にしつつ、進める。

すると直ぐに、パレードのイベントが始まるが…

















(この辺はあまりSSを撮っておらず;↑SSしか無い;)


パレード中、呪術で安定させていた
見世物の魔物”グゥーブー”が突如暴走。
居合わせた主人公+その他のNPCが
成り行きで戦う事に。
いわゆる初戦闘。

















この私に任せて下さい。
モンスターハントの実務経験は3年以上あります。





















攻撃方法が分からんwwwwwwww

大量に流される、”正拳は実行できません。”のログ。
ロックオン切り替えボタンを押しても駄目でしたし。。


この後約5分間、グゥーブーの周りをウロウロウロウロ。。
仕方無いので、そのまま放置して
別ウィンドウで調査。
オンラインゲームの特性上、
ポーズボタンでストップ状態に出来ないのがツライ所。

すると、ロックオン切り替えボタンの他に
ターゲット切り替えボタンなるものを発見。



















お、対象の名称が"グゥーブー"に切り替わりました。
これで攻撃出来るはず。




















当たりました\(>ヮ<)/
何という地雷;
そこのNPCも、観てないでちゃんと攻撃しる(笑)

そして、ほとんど一人で攻撃し続け。。


















初撃破!d>∀<b
○ボタン(決定ボタン)連打でひたすらチマチマと攻撃するだけなので
若干つまらなく感じましたが、
これから面白くなるのかな。


とりあえず、無事にモンスターを鎮圧。
次は、居合わせたNPCに
"冒険者ギルド"へ案内してくれる事に。
RYUEIの旅は続く。。

0 件のコメント:

コメントを投稿