2010年9月2日木曜日

MHF Hunting in Japan コンプリート!

こんにちは! Yukiyaです。

9月に入ったというのにまだまだ暑い・・・。
早く涼しい秋が来て欲しい所(>_<



さて、皆さんは7月21日から始まっていた、

MHF Hunting in Japan(以下HiJ)

をやってますか?



携帯のGPSを使って現在位置から近いモンスターを狩っていき
全モンスター17種類をコンプリートすると武器コードがもらえる
そんなイベントです。

このモンスターは大体全国主要都市の駅周辺に配置されていて
地域によって出現するモンスターが違っています。
(例:ノノは東北にいるけど関東にはいない、など)

手に入らないモンスターはメールやSNSコミュでの交換前提だったんですが
8月17日にモンスターの配置換えが行われて、全種類のモンスターが
入手しやすくなりました^^

ちなみにHiJに登録して1匹でもモンスターを狩ると
参加賞として100万zがもらえますんで、参加だけでもいいかもですよっ(*´ω`*)


このコンプリートを目指す為、帰りの通勤経路をバスから電車に替えw
コツコツ地味にハンティングを行っていった結果、
先週ようやく全種類が揃いました!!

その待望の作成できる武器はこちら↓



見た目は非常にカッコイイんですが、性能としてはまぁまぁ・・かな(^-^; 
ま、苦労して作ったのでたまには使うかもw

でもパケット代を考えると下手な課金武器よりも高かったよね、絶対・・・orz

2 件のコメント:

  1. コンプリートおめでとうございます\(>ヮ<)/

    何が凄いって、携帯電話のGPSを利用するという
    未知の企画に対して、
    果敢に挑戦するポジティブさが凄いです。

    私は、パケット代等の理由で挑戦しませんでした^^;
    (パケット定額制に加入していません;)

    地域によって出現モンスが違うのは嫌がらせですね(笑)
    配置変更で多少マシになったとは言え、
    よく集められましたなと感心します。

    返信削除
  2. >龍さん
    こちらもコメありがとうです!

    パケット定額に入ってなかったら全モンスコンプはやめといた方がいいかも・・です。

    8月分の請求書を確認すると
    (怖くてしばらく開けなかったのは秘密ですw)
    パケット定額に入っていて良かった・・・と
    思った金額でした;

    ただ、参加賞として最初の1匹分だけでも狩られると
    お金がもらえていいかもですよぉ。

    とはいえ、昨日まで逆襲週間だったから大丈夫かw

    返信削除