2010年7月27日火曜日

猟団限定クエスト「試されし絆・双岩編」

こんにちは! 
日曜にソフトバレーの試合にでたら本日火曜にいたるまで
筋肉痛で悲鳴をあげているYukiyaですorz
動きがぎこちなくておばさんくさいって言われた(´Д⊂

さて、そんな筋肉痛にも負けることなく、昨日は先週配信された

猟団限定クエスト「試されし絆・双岩編」

に行って来ました!

久々に早く帰ってきた雛&タイミングよくログインされた龍さんを
拉致、誘って3人で出発。

クエストクリアマスト条件は

グラビ亜種の尻尾切断
グラビ亜種の討伐
ヴォルガノス亜種の討伐


とか~なり面倒な感じですが、1回クリアすれば確定で
武器(大剣)が作成できるのでやる気も出てくるってもんです。

久々近接武器でのグラビ亜種は肉質設定おかしいんじゃないの!?と
いうくらい硬かった(強かった)・・・。
しかも回避がついていない装備だったのでグラビームに面白いように当る私orz
まぁ、回避ついてても当ってますけどねw;

なんとか15分針でグラ亜種終了。
捕獲じゃないのが辛いところ・・・。

そしてヴォルガノス亜種へ舞台は移り



こちらはメモクエで慣れている事もあってグラ亜種ほど苦労することなく10分針で討伐!


計25分針29ラスタで終了しました^^
超速射武器を使えばもっと早かったかもですが、ガチ、しかも
猟団でクエストに行ったのも久々とあって超楽しかったです!

で、こちらが報酬↓


このカルド鉱石【蒼】10個が確定で出てきます。
それを工房へ持っていくと・・・




アモナイト鉱石で詰んだorz

カルドソード
カルド鉱石【蒼】x10

カルドシュヴェルト
緋夕石x3、ライトクリスタルx5、ベリル鉱石x5

カルドシュナイデ
棘茶竜の紅玉x2、ソゲキスx5、アモナイト鉱石x5

ロートラプター
発火袋x3、飛竜種の上涙x3、獄炎石x5

獄炎石でも詰まりそうな予感満載;

この大剣、見た目はストレガソードの色違いで非常にカッコイイですが
肝心の性能が手持ちの

ナルトヘルト(イクスパッケ大剣)
1200  会心10% 火 460 スロット1

ロートラプター
1200 会心0% 火 330 スロット3

と比較すると少しばかり劣るのが否めない・・。 
ま、まぁ、見た目が大事ってことでw

龍さん、雛参加ありがとうでした!


2 件のコメント:

  1. レポートご苦労様ですmm
    お、ゆきさんもバレーされているのですね。
    この時期は本当、暑いですよね;
    お茶がいくらあっても足りないです。

    しかし昨日は、久しぶりのガチで楽しかったです♪
    普段、効率編成ばかりですので余計に。。
    黒グラのお腹ってあんなに堅かったっけ的な(笑)
    少し苦労しますけど、1回で済むというのも好印象。
    しかも団内限定ですから、身内だけで和気藹々としながら
    狩猟出来ますしね。
    これ、意外と良クエなのかも知れないです。。

    Gさんや教授が居らっしゃれば、尚良かったのですけれど;

    火大剣には、既に暴君等の強い(?)武器がありますので、
    私は多分、カルドソードを最後まで強化しないと思いますわ。

    ところで、昨日もツッコむべきかスルーすべきか迷いましたが
    敢えて言わせて頂きます…


    ナルトヘルトじゃなくてナハトヘルトだってばよww

    返信削除
  2. >龍さん
    コメありがとです!

    私の場合は小学生時代にバレーをやってた経験を
    買われて? ピンチヒッターとして参加したので
    ございます。
    今回初めてソフトバレーをやりましたが、
    バレーと比べて

    ・ボールが(柔らかいので)痛くない
    ・ボールスピードがそんなに出ない
    (男性のアタックは別ですが・・)

    ので○年ぶりの久々のバレーとはいえ、
    か~なり楽しめました!
    ただ、最後まであの独特のポジションチェンジには
    苦労しましたが・・・orz
    私も地元でチームを探してみようかなぁ・・・。

    >ナルトヘルトじゃなくてナハトヘルトだってばよww
    ぎゃああああ(>_<
    まるでとがめが「チェスト!」を勘違いして
    ずっと「チェリオ!」と言ってたのを指摘され、
    初めて間違ってたと認識した時並に
    恥ずかしい;;
    (刀語みてます?これ超オススメアニメ)

    気をつけよう・・・・ ご指摘thxです!


    まぁ、一旦覚えた事を修正するのは不得意なんでorz
    またしばらくすると「ナルトヘルト」って言ってそうですけどね・・

    返信削除