2010年7月11日日曜日

街ヤマツ 背中剥ぎ→髭落としへの移行

こんにちは、龍詠です*'ヮ')ノ


以前書いた、街ヤマツカミの背中剥ぎ↓
http://mhf3-yukyunokaze.blogspot.com/2010/03/blog-post_26.html
についての追記です。

背中剥ぎは、成功すれば本体の5回に加え、
背中を3回を剥げるという、お得な作戦でしたが、
ヤマツカミが、ヒレを垂らす崖へばりつきをしてこない場合は
逃げられ、リタイアしなければならないという欠点があります。

そこで、任意の時間を定め、その時間になったら
髭落としに移行するようにすれば、もし
ヤマツカミの機嫌が悪くても討伐は出来ます。






















という訳で色々試してみて、最終的に設定した時間は
残り時間[47:45]

この時間になっても崖へばりつきをしてこなかったら、
髭落としに移行しました。
ヤマツは3分弱経過で移動してしまうので、充分にマージンを取った
妥当な時間だと思います。






















(※↑は、移行する必要無く倒したSS)

これにより、リタイアをせずに済むので、回し易くなります。
(全て、雷光虫が邪魔しなければの話ですけれど。)


皆さんも、街ヤマツに行く際は
背中剥ぎから[47:45]で移行するのがお薦めです。


因みに↓の動画では、笛1極長ランス3の編成で挑戦しています。
笛1Rラファ3でも可能ですが、髭落としに移行する事を考えると、
笛1極長ランス3の方がやり易いかと思いました。
==================
[動画]
●街ヤマツ 背中剥ぎ 笛1極長ランス3

==================

0 件のコメント:

コメントを投稿