2010年2月1日月曜日

街ヤマツカミの髭落とし

悠久の風@龍詠です、こんにちは*'ヮ')ノ


剛種ヤマツカミもいよいよ配信間近。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私が剛ヤマツにて作成したい武器は以下の2つ。

●浮岳槍【極楽浄土】(ランス)






















●浮岳槌【天空城】(ハンマー)






















ですので、「神龍木」が計12個も必要になりました。
(※上図は既に集め終えた後のものですが)
神素材ばかり要求するとは、汚いさすが汚い。


しかし、ヤマツカミ戦は待ち時間が非常に長い上、
神素材の確率がとても低い為、集めるのは一苦労。
そこで教授が・・・

教授「街ヤマツで髭落としをすれば、
    効率良く回せますよ。」

私「マジ出島!?(古)」


という長い前置きを経て、街ヤマツの髭落としを実践!
教授によると、
双剣弱体後の現在は、笛1ランス3PTが主流の様子。

火事場ランサーが、髭にひたすら牙突・参式↓






















突~いて突~いて突きまくる~と、ヤマツが落下↓






















後は、ランサーはひたすら牙突・壱式、笛役は適当に殴るだけ。
画像は無いですが、ヤマツのヒレが崖にへばりついた時に攻撃すると
落とす前に逃げられてしまうので要注意。


狩猟成功↓






















大体2~3ラスタでクリア。
これを20戦程繰り返し、神龍木が12個集まりました。
∩(^∇^)∩バンザーイ♪
街ヤマツの効率が良いお陰で、塔ヤマツが狩り難くなりました;


後は剛種ヤマツカミを倒すのみ。
いつでもかかって来なさい!
============================
[動画]
●街ヤマツ 髭落とし

============================

0 件のコメント:

コメントを投稿